※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
家族・旦那

義母の行動について意図がわからずモヤモヤしてます。元々義母とはあま…

義母の行動について意図がわからずモヤモヤしてます。
元々義母とはあまりいい関係ではなくなるべくなら会いたくない人です。
いつもは2〜3週間に1回、車で40分くらいの義実家へ(行きたくないけど)お邪魔してます。
今月は何だかんだ理由をつけられ毎週行ってました。
12月の1週目は物を届けただけなので夜も遅かったし私と娘は車で待機していましたが、義母が出てきてご飯食べて行け攻撃。
疲れもあったので5〜6回断り何とか解放してもらえましたが、クリスマスプレゼントでポポちゃんを買ってくれていたらしく、『ポポちゃんあるのに〜』とポポちゃんで釣ろうとしてきました。
別に家に上がらなくても、娘に早く渡したいならその時くれればいいのにと思いましたがくれず。
結局来週23日にポポちゃんを渡しに今度はウチに来ると。
23日はクリスマスの買い出しに大掃除にやる事がたくさんあるのにホント迷惑でしかありません。
しかし、そこで義母の謎の行動です。
先日の土曜日、遠方から義兄一家が来るからとまた義実家に顔を出しました。
義兄家族にはうちの娘より3ヶ月上の女の子がいます。
私たちが帰った後、ポポちゃんをもらったらしいのですが、なぜ一緒にいるときにくれなかったのか。
わざわざ来週忙しいときに来てもらわなくても、先日くれたらとてもありがたかったのに。
やはり毎週会う為の口実にしたかったのでしょうか。
本当に会うのが苦痛で、義母に会うとお腹下したり疲労が取れなかったりと身体症状も出ています…
ちなみに年末29日も義実家へ行かなければなりません。
別に娘はまだサンタとか分からない歳だし、29日でも全然構わないのですが。
旦那は絶対味方にはなってくれません。
来るのを断りたいですが旦那と喧嘩したくないので我慢してますがモヤモヤが取れません。
義母の行動に納得のいく答えを教えてください。笑

コメント

はまneko

何だかんだで孫に会いたいだけかと(´д`)
義母世代なら1歳7ヶ月じゃかわいい盛りだし、嫌なら旦那と喧嘩覚悟で話し合いしか無いと思います。

• iiii

iiii

息子を溺愛している義母なので孫というより息子に会いたいだけな気もします😅笑
    ちょうど風邪引いて熱出してるので断ろうと思ってます💦

• 12月20日
おうたむ

孫に会うための口実だと思います!
でもプレゼント用意してくれるなんて羨ましいです。
うちの義母はプレゼントとか用意してくれず、いつも何かと理由をつけてアポなしで来たりするので...
義兄家族にもそんな感じですか?😅

ちなみに私はガルガル期でいつも旦那と喧嘩してます😫

• iiii

iiii

ありがたいとのですが、嫌いな人からもらうプレゼントほどありがた迷惑なものはないですね😓
    まぁ、娘になのでいいですが💦
    義兄家族にも一緒で、嫁同士いつもLINEで愚痴のオンパレードです⤵️
    喧嘩私もできたらいいなぁと思うのですが…

• 12月20日