※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

現在24wで切迫早産入院中。子宮頚管の状態が変化し、シロッカー手術の選択肢が出て悩んでいます。手術経験者の経過や退院時期について教えてください。

お世話になっております。
現在24w、切迫早産で入院中なのですが、入院した時は子宮頚管22mmその1週間後40mmまで復活その3日後の今日再度22mmに逆戻り、、、。
ショックで涙が止まりません、、、。
そして主治医に100%良くなるかはわからないけど、シロッカー手術をしますか?と言われ迷っています。

シロッカー手術をされた方、術後経過はどうでしたでしょうか?もしよければ退院はいつ出来たかなども教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いると考えちゃいますよね(>_<)

現在25w、22wで28mm、23wで32mmだった頸管長が24wの検診で0〜4mm子宮口2cm開口になってしまい、
(特に張りが増えた訳でもなく、自宅安静で寝たきり生活してました)
緊急でマクドナルド手術をしました。(同じように子宮を縛る手術ですが、頸管長が無いため縛る部分が違う手術です)

お腹の張りはありますか?
それによっても違うと思います。

私は術前からちょっとはお腹の張りがあったし、
無自覚で急に産まれそうになってしまったので、手術して良かったと思ってます。
実際先生に手術してなかったら今頃産まれてたって言われました…
今は手術したので陣痛が来なければ産まれそうになることは無いだろうって言われてます^_^

シロッカーはある程度頸管長があるうちでないとできません。
子宮口が開いて感染症になったり、破水した場合はマクドナルド手術もできない場合もあるそうです。
手術自体はお腹の張りが無くて感染症など無ければ退院も可能のようです。
しかし縫うのでやはり張る人は術後張ります。

私は双子妊娠だし、術後の張りがまだおさまらないので、このまま産むまで入院です(>_<)
ウテメリン・マグセント最大で大変ですが、まだまだ産む訳にはいかないので頑張ってます^_^
お腹の張りは心配だけど、張っても子宮口が開くことはないって安心感ありますよ

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    週数近いのですね
    やはり32mmなど伸びても急に短くなったりするのですね(;_;)
    私もお腹の張りなど全く気付きませんでした。助産師さん、看護師さんからもお腹柔らかいね〜張り無いね〜と言われております。

手術してなかったら産まれてた!!!?
    それを聞くと手術してよかったと思えますね。
    私もやっぱり明後日手術しようと思います。
    双子妊娠大変ですね💧
    ゆうツインズままさんのお子様がが安産で産まれて来るよう祈ってます。
    お互い妊娠期間大変ですが頑張りましょうね。

• 12月18日
youか

一人目はシロッカーせず24週で子宮口開いており27週で出産。
現在二人目妊娠中で、15週でシロッカーしました。元々、頚管が短いのでシロッカーするリスクも大きかったです。
術後1週間で退院しましたが、現在妊娠5ヶ月にして、お仕事は休職中で、自宅安静です。先生に、『仕事は、ムーリムリムリムリ!』といわれました。
私は術後、3日位は痛みがありました。

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    私も子宮口が柔らかいと言われてしまいました。恐らくこのままだと出産早くなりそうですね。
    やはり手術明後日しようと思います。
    youかさんもお二人目無事出産出来ますように、、、!!

• 12月18日