※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい
妊娠・出産

病院で先生に赤ちゃんの成長が遅いと言われて心配。28日周期で計算された予定日が合わない。高齢が原因か。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
今日、病院に行ってきたのですが「赤ちゃん小さいね~。とりあえず来週見せて」って先生に言われました。
最終生理日から出産予定日を計算さされたのですが28日周期で計算されてて。
私は31日周期なので排卵とかずれてたのかなぁ…。と考えれば気持ちが収まるのですが、今日で通院4回目で今日で13週と2日。
前回は11週と2日。前回は4センチで、本日5.1成長でした。成長遅いと何かあるんでしょうか?高齢だからかなぁ…。
どなたか経験されたり聞かれたことあるかたアドバイスください。お願いします。心配で仕方ありません

コメント

琉希ママ

私も息子は常に小さめでいつも1週間くらい小さいですねーって言われてました(¨̮)
38週でやっと2500超えてたくらいでしたが今は大きく育って3ヶ月で7㌔あります(ˊᵕˋ;)

• ららい

ららい

ありがとうございます‼
    昔から小さく産んでおっきく育てると良いね~って言われてますよね❗まさにその通り❗
    羨ましいです。私もそうだったらなぁ~って思いますが、2週間で1センチしか成長してないってちょっと心配です。

• 9月4日
  • 琉希ママ

琉希ママ

私も初期の時そんなんでした(´・・`)
    やっぱ小さいと不安になりますょね(´•̥ו̥`)
    聞こえてないのかもしれないけど頑張って成長してママに会いにきてね!ってずっと毎日喋りかけてました(ˊᵕˋ;)
    産婦人科って結構聞かないと何も言わない先生が多いので不安ならどんどん聞いた方がいいですょ!!
    不安は赤ちゃんにも伝わるみたいなので!
    10ヶ月って本当あっという間に過ぎてしまうので不安な生活より楽しくマタニティライフ過ごした方がいいですょ!(¨̮)

• 9月4日
  • ららい

ららい

しっかり心臓を動かして手足も動かして元気そうなのに突然予想もしてなかった事言われて一気に不安になってしまいました。
    総合病院の為、先生が毎回違うのと素っ気ない先生が多いので聞いても何かしっくりこない回答ばかりで。でも、琉希ママみたいに私も喋りかけてみます!
    頑張ります‼ありがとうございます‼

• 9月4日
さきる

私も6w8wの時は小さめで予定日がずれるかもと言われました。
10wで先生が変わったら「エコー検査で1ミリズレると1、2wのズレになるから、そんなに気にしなくていいよ」と言われましたよ。
先生の言い方一つで不安になったりしますよね。

• ららい

ららい

ありがとうございます‼
    1、2wもずれるんですか?
    ちょっと安心しました‼
    来週まであまり考えずに頑張ります!

また来週報告しますね~☺

• 9月4日
  • さきる

さきる

え、そんなもんなの!?ってビックリですよね(笑)
    もう少ししたら胎動があって、少し安心すると思いますよ
    私もひとり目の時はめちゃくちゃネガティブでした
    来週のご報告、楽しみにしてますね(*´▽`*)

• 9月5日