※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
家事・料理

重曹、セスキの使い方について教えてください!重曹の方はテーブルに拭き…

重曹、セスキの使い方について教えてください!!!
重曹の方はテーブルに拭きかけてそれを拭き取るって感じですか???
なにの効果があるのでしょう?
買ったのはいいけどよくわかりません(^◇^;)

コメント

h1ro

私も最近、重曹・セスキ・クエン酸を使い始めました🤗✨市販の洗剤よりも優しくて、ちっちゃいお子さんがいるご家庭で良く使われてますよね🎵

たまたま情報収集してたので、ネット情報の受け売りですが簡単に…😅

🔹重曹とセスキは油汚れに✨
重曹よりもセスキの方が汚れ落ちは良く、水に溶けやすい。

🔹クエン酸は水垢に✨

なので、普段のちょっとしたお掃除には重曹。油汚れに効くので、手垢の気になる場所にも使えるそう。頑固な油汚れにはセスキで対応できると思いますよ❗️✨

• マンホール

マンホール

クエン酸は必要ないかな?と買いませんでしたが見る限り重曹とセスキがあったら良さそうですね!!!

詳しくありがとうございます(=^▽^=)

• 12月18日
マンホール

追記
トイレの便器には使えないでしょうか???

h1ro

便器に使ったことありませんでしたが、『便器 重曹』で検索したところ…良いみたいですよ❗️✨
重曹とセスキは、基本的にはキッチン汚れに使ってましたので。私も初耳でした😎かなり使えますね❗️❗️

こえちゃん

重曹もセスキもアルカリ性なので、油汚れなど酸性汚れに効果があります。

クエン酸は酸性なので、アルカリ性汚れに強いです。

重曹は、研磨剤としても使えます。鍋の焦げ付きなどに効果てきめんです。
また、換気扇汚れにも効果を発揮します。

トイレは重曹で研磨した後、クエン酸で消臭すると良いですよ。
浴槽に重曹と湯を入れて、湯おけか風呂椅子など入れておくと汚れが浮きます。石鹸カスにはクエン酸なので、私は重曹で擦った後、さらにクエン酸水をかけてすすいでます。

排水溝は、なるべく水を抜いてから、重曹とクエン酸を入れて、少量の水をかけると、泡がモコモコ出てきて、汚れが浮きやすくなりますよ。

セスキは重曹の代わりに強アルカリ洗剤として使えます。

アルカリが強いと、手がぬるぬるするので、手袋使ってくださいね。