※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

検診で3回の血圧測定結果が異なり、妊娠高血圧症寸前とのこと。安静にとの指示はなかったが、家事やウォーキングはしてもいいでしょうか。

今日検診に行って来ました
3回血圧を測ったのですが
1回目149/93
2回目135/89
3回目129/86
でした。
妊娠高血圧症寸前で自宅で血圧測定します。
安静にとは言われなかったんですが
家事はしていいのでしょうか…?
ウォーキングも…

聞くのを忘れてしまって…
どうなのでしょうか(/ _ ; )

コメント

私も毎回の検診で1回目の血圧が必ず高く休憩しながら3、4回測り直しになり最終的には普通の血圧に戻ります!
病院に行くとなぜか血圧が上がる症状が出てしまい、私も自宅測定指示が出たんですが日中測ると安定します。
何日か測って様子見た方が良いと思います!高いのが続けのであれば、あまり無理に運動はしない方が良いと思います!

• 小麦

小麦

血圧計Amazonで買いました(/ _ ; )
    歩いて病院に行ってるせいかなぁとか
    思うんですけどね(*_*)
    足のむくみが凄いので違うんだなぁって…頭痛もあるので(/ _ ; )
    様子見てみます(/ _ ; )

• 12月18日
yuuママ

妊娠高血圧症、経験者です💦

家事も最低限にし、出来るだけ横になっていて下さい。スマホやTVなどの光も悪いので極力見ないように。
ウォーキングは血流が上手く巡ればいいけど今の状態だとしない方が良いと思いますよ。

わからない事や心配事があれば『先ほど聞き忘れてしまったんですが…』っと聞けば教えてくれると思いますよ😊

出産までもう少しなので、無理なさらずに✨

• 小麦

小麦

ふむふむ。
    足がパンパンすぎて
    歩き方変なのでやめたほうが
    いいかもですね…(/ _ ; )

頭痛もあるので安静ですね(*_*)

出産は逆子なので帝王切開なんです(゚ω゚)!
    ありがとうございます!頑張ります(o^^o)

• 12月18日
ふーみー。

私の場合は、健診の時は、血圧が高くなりますが家で測ると安定してます。独身の時は、血圧が高くって薬を飲んでましたけど。血圧が高い場合は、ウオーキングはやめた方が良いですよ。なるべく水分補給も大事ですよ。私は血圧高い場合は、ヤクルトのアミールSを飲んだり首を冷やしたりしてますよ。😊

• 小麦

小麦

アミールS試してみます(゚ω゚)
    水分補給というと、お茶やスポーツドリンクなどでいいんでしょうか…?

• 12月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

水分補給は、お茶かアクエリアスとかが良いですよ。スポーツドリンクは、塩分が入っているので飲み過ぎは気をつけると良いですよ。頭が痛い時は首をアイスノンで冷やした方が良いですよ。

• 12月18日