※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rt.mama
子育て・グッズ

3歳の長男と1歳の次男について、同年齢のお子さんの習い事について相談です。どんな習い事をしているか、費用など教えていただけますか?

来年の4月から私立幼稚園に通う3歳の長男と、1歳の次男がいるのですが習い事について相談したいとおもいます。

同じ年頃のお子さんのいる方、習い事などさせていますか?どんな習い事をさせているのでしょうか?費用なども教えていただけるとありがたいです!

ぜひ参考程度によろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

じゅん525

同じく来年入園の3歳の長男と、再来年入園の1歳10ヶ月の長女がいます!

上の子は体操教室に週一回1 時間で7000円ほどのところへ通ってます。

あとは二人とも一緒に親子プレ(月に2~3回で1回二人で1000円程度)と、保育と体操が一緒になった教室(週一回2時間半預けで一人月に9000円)のところへ通ってます。

あとはこどもチャレンジの普通のものと英語のものをやってます!

• rt.mama

rt.mama

お返事ありがとうございます!

お子さんたちは楽しそうでしょうか?

うちもなにかさせてあげようと思うのですが、何が良いのかよくわからずって感じで迷っていました😓

• 12月18日
  • じゅん525

じゅん525

すごーく楽しそうで、家でも二人で体操教室ごっこしてますよー!
    うちは二人とも体力が有り余っているので、体操で発散してもらってる感じです(笑)

• 12月18日
フゥ

こないだ、やっと初めての習い事でトランポリン始めました^ ^
三人姉妹で皆のリズムがバラバラなので、今まで送り迎えすら難しくて…
月謝は1500円ですwww🤣♡