※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

AIH2回目でリセット。来年は体外受精考える。排卵合えばもう1回AIH可能。授かっている方の回数は気になる。

今月2日に2回目のAIHをしたのですが今日リセット😭😭
なんでかなぁ😢
AIHの後の診察で来年は体外受精考えた方がいいかもねぇと言われてしまいました。
月末に上手く排卵が合えばもう1回AIHが出来そうですがどうなるかなぁ。
AIHやられてる方って何回して授かっているのかしら?

コメント

れん

8回かな?やってダメでした😅

• ナース

ナース

そうなんですね😢
    体外受精されたんですか?

• 12月18日
  • れん

れん

はい、体外しました😊

• 12月18日
  • ナース

ナース

体外受精されて授かれたんですね。
    おめでとうございます☺
    1回で授かれたんですか?

• 12月18日

私は3回やってダメでした。
早く子どもが欲しかったこともあり、体外受精にステップアップしました(o^^o)
1回目の移植で陽性が出ましたが、稽留流産( ; ; )
でも一周期お休みして、2回目の移植で陽性反応。そしてその子は今私の腕の中ですやすや眠っています(*^^*)

経済的にも負担はかかりますが、
私は早く体外受精に切り替えてよかったと思っています(*^_^*)

AIHは確率が低いですもんね( ; ; )

• ナース

ナース

そうなんですね。
    2回目で授かれたんですね。
    おめでとうございます☺

かなりの負担がかかるので中々踏ん切りがつかなくて…。
    体外受精でも授かれなかったら…。と不安にもなってます。

• 12月18日
雷注意

私は7回でダメだったので体外受精に切り替えました。
体外を勧められるということは、年齢か、不妊の原因が見当たらないということでしょうかね?

何かしらの原因があって(精子が少ないとかフーナーテストの結果が悪いとか)の人工授精は結果が望めますけど、そうでなければあまり意味ないような気がします。
要は自然妊娠と一緒なので…

私はもっと早く体外に切り替えればよかった!と思ってますよ。

• ナース

ナース

私は42歳なのでDr.はそれを考えて言ったんだと思います。
    フーナーテストの結果も良くなかったんですけどね。

体外受精に切り替えてすぐに授かれたんですか?

• 12月18日
  • 雷注意

雷注意

それなら迷わず体外受精にステップアップされるべきだと思いますよ〜!
    やはり年齢が勝負なので💦
    私は30代より20代の方が確率が高いだろうと28歳のときに決断しました。
    (そのころは助成金がまだ少なかったので厳しかったですけどね)

卵はグレードの悪いものが3つしかできませんでしたが、1回目の移植で授かりましたよ。

成功率の高い病院を探されるべきだと思います。どこでも一緒ではありません。
    私はかなり遠いところまで通いましたが、そのかいあったと思っています!

• 12月18日
  • ナース

ナース

早い年齢で決断されたんですね☺

私の住んでる所は42歳までに治療すれば助成金が出るみたいなので後2ヶ月が勝負というのはわかっているんですが中々踏ん切りがつかず。

今通っているところは体外受精もやっていて成功率も高いです。

• 12月18日
  • 雷注意

雷注意

失礼ですが、はっきり言って42歳では迷っている余地はないと思います😣💦
    助成金が42歳までということは、それ以降は治療しても成功の見込みがない、限りなく低いと判断されているのと一緒じゃないでしょうか?

成功率が高い病院に通われているのなら迷うこともないと思うのですが、体外受精という生殖方法に抵抗がお有りなんでしょうか?
    それともお仕事でお忙しいとか…

• 12月18日
  • ナース

ナース

迷っている時間がないのは重々承知ですが経済的な踏ん切りが中々つかないんです。
    体外受精をやって必ず授かれるというのもないですし色々不安もあります。

• 12月18日
  • 雷注意

雷注意

経済的なことは確かに心配ですよね😣
    分割でお願いできないでしょうか?
    私が通っていたところは確かOKだったと思います。カードも使えましたし…
    助成金が確か30万円ですよね?
    20万から30万あればとりあえずなんとかなると思います。

必ず授かれる訳ではないですが、やらなければ授かれない可能性の方が低いということを念頭に置いて、旦那さんとよく話し合われてくださいね!

偉そうに長々と失礼しましたm(__)m

• 12月18日
  • ナース

ナース

分割ができるとかカードも使えるというのは聞いてないです。
    まだしっかりとした同意書などはもらっていないというのもありますが…。

話し合わずに来月にやる事になるかもしれないです。

• 12月18日
ママリ

3回やってダメでした。
その際、男性不妊と私のAMHが低い事が分かりステップアップしました。

ナースさんのご年齢と検査結果と経済状況で考えたら良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

• ナース

ナース

そうなんですね😢

私は42歳なのでDr.は年齢も考えて言って頂いていると思います。
    経済状況が問題かなぁ。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

現在で42歳でしたら助成金申込がギリギリかもしれませんね😓(都市によってちがうかもしれねませんが)

助成金貰えるのと貰えないのは大分違うと思うのでそこら辺も早めに考えられた方が良いと思いますよ!

• 12月18日
  • ナース

ナース

私が住んでる所は42歳までに治療すれば助成金が出ます。

旦那さんは体外受精しようと言ってます。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

理解のある旦那様で良かったですね
    😊

もちろん体外受精のステップアップは心も体もAIHよりハードになると思うので、先生等とかからお話を聞きつつ決断なさって下さい。

後、前の方も仰っていたのですが、成功率の高い病院を探すのが1番大事だと思いますよ。

• 12月18日
  • ナース

ナース

旦那さんは子供が好きで早く子供が欲しいとずっと言ってるので。

毎日注射に通ったりしないといけないですからかなりハードだと思いますしメンタルが保たれるか…。

今通っているところは体外受精の成功率はいいらしく10月に旦那さんと2人でセミナーに参加した時に言っていたのは6人体外受精して4人妊娠したと言ってました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

夫婦の足並みが揃ってるのは良いことですね😊

病院によるかもですが私の場合は自己注射でしたよ。もちろん他にも大変な事があると思うので旦那さんの協力かなり大事です😫
    私は移植6回という長い戦いだったのでボロボロでした😓

結構成功率の高い病院なんですね!
    もし先生との相性が良く、納得出来ているのならば頑張って下さい❤

私の知り合いも43歳で妊娠出来ました!ナースさんもきっと大丈夫ですよ😊

• 12月18日
  • ナース

ナース

私より旦那さんの気持ちの方が凄く上です😅

自己注射ならできるんですが…。
    看護師してるからという訳ではないんですがその方がいいかなと。
    体外受精の簡単な説明書みたいなのに毎日通って下さいと書いてありました。

ありがとうございます☺
    私の年齢だとやっぱり厳しいのかなと段々悲しくなってきて旦那さんにも申し訳なくなってきます。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あ、逆に旦那さんの方が気持ちすごく上なんですね、、、それはそれでちょっとプレッシャー😓

でも旦那さんもやれる事は(体重管理、禁煙、しんどい時は家事する)とか沢山あると思うので二人三脚で頑張ってもらいましょう!

毎日通うの前提なんですね。
    でもお仕事されてて注射に慣れているのなら一度自己注射したいと言ってみたらどうでしょうか?

まだまだこれから出来る治療や可能性があるのに落ち込むのは早いですよ!

• 12月18日
  • ナース

ナース

かなりプレッシャーになってます。

子供の話になると必ず頑張ってと言われるし…。

煙草は吸わないですし私が風邪ひいて寝込んだ時は家事をやってくれたのでやってはくれると思うんですがどうかなぁ。

筋肉注射は流石に自己注射は出来ないですが説明の時に一言言ってみようと思います。

落ち込んだりするのはよくないとわかってはいるんですが…。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

その頑張れってプレッシャーもたまにしんどくなるよって正直に言っても良いと思いますよ(;>_<;)

男性って女性と根本的に考え方違うからなんて言ったら分からないんだと思います。

私は「ただ何も言わず見守って、寄り添って」ってお願いしてました。出来るのに何年もかかりましたけど(^_^;)

ナースさんの旦那様は優しそうなので分かってくれると思いますよ❤

後、落ち込むのは仕方がないです!だって頑張って期待もしてたのに結果が出なかったらどんな場合でも落ち込みますもん。大泣きしても良いんですよ。
    ただ落ち込むのがずーっと長続きしないように適度に自分にご褒美を上げてくださいね( ˊᵕˋ )

• 12月18日
  • ナース

ナース

遠回しに言ってはいるんですけど🙅ですかね。
    毎回言われるのでかなり疲れました。

お願いして聞いてくれるかどうか分からないですが…。

大泣きもご褒美も両方してないなぁ。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

男性は遠回しは分からない生き物と考えた方が良いですよ(笑)

聞いて、やってくれるかどうか分からないけど言わないとこれからもずっと疲れますよ😓

文面から責任感の強い、相手の気持ちを第一に考える優しい方なのかなぁと思います。
    たまには自分を開放して大泣きもご褒美も(小さいもので良いと思いますが)してあげて下さいね❤

大分ストレスが発散されますよ😊

• 12月18日
  • ナース

ナース

なるほど。
    ズバッと言わないと🙅なんですね。
    ありがとうございますm( _ _ )m

旦那さんは飲みに行ったりしてストレス発散しているのに私だけ発散しないのはおかしいですよね。
    買物にでも行って服でも買おうかな(笑)

• 12月18日
まるまる

私はAIH3回してダメだったので、体外受精にステップアップしました。1回目は着床したけど、けい流流産😭2回目は着床すらせず。3回目でやっと妊娠、出産できました😆

出産も大変だけど、それから後の子育ても大変なので、余計なお世話かもしれませんが、なるべく早く体力があるうちに治療された方がいいのかなと思います。

• ナース

ナース

体外受精3回目で授かれたんですね。
    おめでとうございます☺

子育ても体力が必要だといいますよね。

• 12月18日
MAI

以前にもどこかのスレで
おはなしさせて頂きました(^^)
わたしも今回はじめてAIH
しました😀
だけど、HCG注射から36時間以上経ってからだったので大丈夫なのか不安です😣💦
ナースさんは、旦那さんに
少々の難がお有りでAIHしてるんですか?

• ナース

ナース

そうでしたよね。
    ありがとうございます☺

フーナーテストの結果が良くなくAIHしましたが授かってません。

• 12月18日
  • MAI

MAI

うちと同じですね😊
    まだ2回ですよね?もう一度くらい人工で、やってみても
    良さそうですけどね(^^)

• 12月18日
  • ナース

ナース

今月末に上手く排卵がいけばそこで今年最後のAIHが出来るかもです。

• 12月18日
  • MAI

MAI

排卵がうまくいくといいですね(^^)人工授精は自然妊娠と確率は変わらないみたいだから一回、二回で妊娠された方は奇跡ですよ♡
    とりあえず、6回は、やってみようと思ってます😀

• 12月18日
  • ナース

ナース

そうなんですね。
    やはり体外受精にステップアップした方がいいのかなと思い始めました。
    年齢もかなりギリなので…。
    もう少し若かったらなぁ😭😭

• 12月18日
  • MAI

MAI

体外だとグッと確率上がりますもんね(^^)
    年齢の問題などがあるなら、
    ステップアップもいいと思います!😀
    わたしも6回やって授からなければ、体外にすぐステップアップするつもりです😀

• 12月18日
  • ナース

ナース

今通っている婦人科は体外受精の成功率が高いみたいなのでクリニックも変えずに出来るかなと思ってます。
    ほんとはその位やった方がいいみたいですね☺

• 12月18日
  • MAI

MAI

いいですね!信用できる先生なのですね(^^)♡
    助成金もあるし、さほどお金もかからないんですかね🙂

• 12月18日
  • ナース

ナース

最初は自分で払わなきゃだから結構な負担が…。
    1回の金額が高くて😭😭

• 12月18日
  • MAI

MAI

30万くらいですよね?😀

• 12月18日
  • ナース

ナース

病院によって多少は前後するとは思いますがその位ですかね。

• 12月18日
  • MAI

MAI

わたしも何回もとなると大変ですが、赤ちゃんのためだと思ったら、払ってしまいますね😅💦貯金を、崩します😭

• 12月18日
  • ナース

ナース

私は貯金がない状態で結婚したので…。
    結婚してしばらくはフルで働いていたので少しは貯められてはいるんですが何回も出来る金額ではないかな。

• 12月18日
くまʕ·ᴥ· ʔ

私は1人目の時は人工授精を自然周期で3回してダメでクロミッドを飲んで1回目で妊娠しました(*´˘`*)
人工授精の中でもステップアップはありませんか?私の病院は自然周期→排卵誘発剤服薬→注射刺激と3段階ありました‼︎

• ナース

ナース

私の通っているところはそうゆうのはありません。
    病院ではないからかもしれないですが…。

• 12月19日