※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐で赤ちゃんが窮屈そうになりました。体重制限はクリアしているが、まだ4ヶ月前でインサートは外せない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

エルゴベビーについて

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます
エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、首すわり前から外出してたのでインファントインサートをつけて利用しています

はじめの頃は小さくてインサート付きでも頭が出ないくらいですぐ寝てくれていたのですが、3ヶ月を過ぎたあたりから出生時の1.5倍程の体重になったので窮屈らしく首や体をひねって嫌がります

体重制限はクリアしているのですが、まだ4ヶ月前でインサートは外せないですし、みなさんはどうされましたか?

コメント

まめちゃんママ

外してました‼️
外して首にタオル当てたりしてました(><)

• りこ

りこ

首は座ってましたか?
    だいぶ安定してきたのですが、まだたまにグラグラするので不安です(>_<)

• 12月18日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

エルゴの肩紐と肩紐にタオルを挟んで首を少し支えてましたよ❤️

• 12月18日
おーとーちゃん

私もエルゴ使ってます。
3ヶ月ぐらいから首すわりが始まって居たので、インサートなしで使ってました。
まだ完全に首すわりではなかったのでグラグラしてこわかったので
日よけのカバーをつけて使用していました。

もうインサート外しても大丈夫ではないですか?(^^)

• りこ

りこ

うちもまだ完璧に首がすわってないので不安です(>_<)
    一度外してつけてみます!

• 12月18日
さなっつ

うちは4ヶ月前に首がすわったので外して使ってましたよー😊

窮屈そうなら紐を緩めるなど調節されてみてはどうでしょうか?

• りこ

りこ

紐は緩めたのですが、どうもお尻やお腹あたりのクッションが邪魔みたいです(>_<)
    一度外して挑戦してみます!

• 12月18日
  • さなっつ

さなっつ

クッションとは中にはめるやつですか?
    そういえば、初めから苦しそうだったのでクッションなしでインサート付けてました‼️

• 12月18日
  • りこ

りこ

クッションだけ外したらいいんですね!
    サイトをみてもあんまり書いてないのでどうしたらいいかわかりにくかったので(>_<)

• 12月18日
チョコ

自分は、もーつけてないですょ(*^ω^*)
つけてると本人は嫌がって
グズグズするので(゚д゚lll)