※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samo
妊娠・出産

32週の妊婦です。鉄分の薬を飲んでいるが、胃がムカムカして困っています。飲まなくてもいいか悩んでいます。具合が悪くなって飲まなくなった方いますか?アドバイスをお願いします。

32週初マタなのですが、この前の検診の時に貧血の検査をして鉄分のお薬と
胃薬を処方されたのですが、
飲んで2回目くらいから胃がムカムカしてきてなかなか治らず薬を今晩飲もうか悩んでます(..)
食事で補えるなら飲まなくていいよ!と先生から言われてるものの
頑張っては鉄分になるものをとってるつもりなんですが難しいです。

鉄分の薬飲んでて具合悪くなって
飲まなくなった方いらっしゃいますか?(>_<)

アドバイスください。。

コメント

ちびとし

鉄分の薬は飲んだ事ありませんが、サプリで補う事は難しいですか?

  • samo

    samo

    お返事ありがとうございます。
    そうですね!。
    サプリで補ってみます(^^)

    • 9月4日
ラララさん

私は35週くらいから血液検査で貧血がでて、そこから毎度注射をし、お薬も処方それました。

その際、1錠を半分にして二日にわけて飲んでもいいと言われたので、そうしてます‼

食事でとるのも難しいし
貧血もきちんと治さなきゃいけないので、電話などで聞いてみるといいかもです‼

  • samo

    samo

    お返事ありがとうございます!

    電話でさっき聞いてみたら
    「二日に一回とか一週間に一錠でも大丈夫だから。頑張って飲んでみて(^^)」と言われ終わりました(>_<)

    あたしもラララさんみたいに
    そうして飲んでみようかな(^^)b

    • 9月4日
  • ラララさん

    ラララさん



    私は結果出るまで自分なりに、サプリやチュアブルのようなので摂っていましたがダメでした😵

    なのに出産まで注射もしなきゃだし…
    やっぱり鉄分大事なので、なるべく飲んだ方がいいかと思います😊

    一応、胃がやられないよう、便秘にならぬよう、朝ヨーグルトやご飯を食べたあとに飲むようにしてます☺

    • 9月4日
  • samo

    samo

    そうですよね!(^^)b
    私も頑張ってみます☆

    サプリメントでもやっぱり
    補えないですか💦
    やっぱり病院で処方される薬の方がいいんですよね(^^)

    • 9月4日
  • ラララさん

    ラララさん


    私はダメでした😢

    やはり鉄剤は昔にも飲んで、不快な感じがあったので抵抗があり正直飲みたくなかったのですが、今回は妊娠してることもあり、飲んでます💦

    お互いに貧血治して、元気にあかちゃん産みましょう🎵

    グッドアンサーありがとうございました‼

    • 9月4日
  • samo

    samo

    私もその抵抗したくなる気持ちわかります!

    はい👍😊
    お互い頑張りましょう😄‼
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊🌟
    とても助かりました🙌

    • 9月4日
rnz(¨̮)

薬が合わなかったんですね(*_*)
とりあえずは先生に相談した方が良いと思いますよ。
貧血は辛いですから。

サプリメントは試したことありますか?
先生に相談する時に薬の代用でサプリメントでもいいのか聞いてみるといいかもしれませんね!

ちなみにこのサプリ、少し高いですがおいしいしいいですよ٩(。•ω•。)

  • samo

    samo

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    一回先生に聞いてみます(>_<)

    サプリメントは、葉酸しか飲んだことないので鉄分は、ないです(^^)先生に相談してサプリメントで飲めたらいいなって思ってます(>_<)!

    • 9月4日