※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
その他の疑問

マイホームについて。間取りや外構は大体決まったのですが、外観の色で…

マイホームについて☆
間取りや外構は大体決まったのですが、外観の色で悩み中です(><)
シンプルモダン希望で、アイボリー ✖︎ブラウンでレンガ調のアクセントと工務店さんに伝えて、昨日シュミレーションの写真を見せてもらったのですが…ありきたりと言うか…m(._.)m
んー(-_-)と言う感じで(^_^;)
土地がかなり目立つ位置で、通学路やお散歩コースになっていて道からも丸見えなので、高級感ある素敵なお家にしたいのですが…
カタログなど見ても、パッとしないというか…もう悩み過ぎて訳が分からない状態です(笑)
旦那はガルバは嫌とのこと。
どんな外壁で、色は何色がオススメとかありますか?(o^^o)
ツートンで考えています(^ ^)
アイボリー ✖︎ブラウンの組み合わせ好きなのですがありきたりですよね?ヽ(´o`;
どうすれば、オシャレでセンスが良く見えるんだろう…
お写真などあれば、見せてい頂けませんか?(><)
あと、シンボルツリーも悩み中でお手入れしやすく、長持ちするオススメの木などあれば教えて下さい(*≧∀≦*)

コメント

4匹のこっこちゃん

シンプルモダンがお好きなら、ホワイト✖︎グレーののうが、シンプルモダンなイメージです!
アイボリー✖︎ブラウンはどちらかというと、優しいイメージですね。ナチュラルモダンが近いのかな?と感じました!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    なるほど!
    グレーですか^_^
    だいぶイメージも変わりそうですね☆
    ダークグレーの方がカッコいいですかね?
    ホワイトとグレーだとどちらの色をベースにした方がオシャレですか?(o^^o)

    • 12月18日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうですね、ダークグレーです!
    かっこいいのがダークグレー、優しい雰囲気がブラウンなイメージです!

    うちは、ダークグレーとホワイトで、ホワイト下のちょうど上下で半々にしました!
    最近はツートンもいろいろ、前後にわけたり、ホワイトベースで、出っ張ってる部分だけグレー、とか、左右でわけたりとか、いろいろあるので迷っちゃいますよね💦

    どちらかに配分が偏るなら、わたしは、ホワイトベースの方が素敵に感じます☺️

    • 12月18日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    たとかこさんのお家もグレー✖︎ホワイトなんですね(o^^o)
    二階がグレーで、一階がホワイトですか?^o^
    ツートンも色々ありますもんねヽ(´o`;
    かなり悩みます( ̄∇ ̄)
    玄関扉を木目のダークブラウン🚪にしようと思っていますが、合いますかね?(*^^*)
    たとかこさんのお家もシンプルモダンですか?(*≧∀≦*)

    • 12月18日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうです、一階がホワイトです!

    玄関扉が、木目なんですね!それなら、たしかに、パッと思い浮かぶのは、ホワイトブラウンがですね〜😅でも、たしかに、無難なまとまりになっちゃいますね!
    木目とはいえ、ダークブラウンとのことなので、合わないことはないと思います!扉の周りの壁色はホワイトのほうがいい気がしますが☺️

    うちは、こういうメタリックな感じの玄関扉にしました!
    夫が、シンプルモダンが好きなようで、外観は夫の意見重視で決めました!

    • 12月18日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    素敵です(//∇//)
    スッキリまとまってますね(*^^*)♡
    本当に後悔だけはしたくなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    高い買い物ですしσ(^_^;)
    悩みますねー( ̄▽ ̄)

    • 12月18日
💎💙

うちも今マイホームの打ち合わせで来週あたりから着工予定です☺️
薄いベージュ?に近い色×ブラウンにしました( *ˊᵕˋ)
アイボリー×ブラウンと似ている感じです🌟
確かにありきたりですが、その組み合わせいいですよね😂💓
ベランダとか出っ張っている所をレンガ調のブラウンにしたので、少しはオシャレっぽく見えるかな?と思ってます😂
上の方と同様、ホワイト×グレーも素敵だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    かなり悩み中なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    はしもんさんも、シンプルモダンですか?(*^^*)
    かなり目立つ位置に建つので、周りからも素敵だと思われたいです(o^^o)
    『安っぽい』『ダサい』など思われたら嫌ですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月18日
  • 💎💙

    💎💙

    そうだと思います( *ˊᗜˋ* )
    夫婦でシンプルモダンがいいよね~と言っていて、担当の方が出してくれた外観を少し変えてってしたので、一応シンプルモダンなんだと思います!
    曖昧ですみません😭
    せっかく高いお金出して買うのだから素敵って思われたいですよね😂✨
    出かける時に一戸建てを色々ガン見しているんですが(笑)レンガ調の家は素敵だな~と思います(*´ω`*)

    • 12月18日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    レンガ調でアクセントしました(o^^o)
    本当に色悩みますよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    玄関扉は、どんな感じですか?
    一応、木目調のダークブラウン選びましたが、外観と合うかどうか…(´;Д;`)

    • 12月18日
  • 💎💙

    💎💙

    うちはキャラメルブラウンという色にしました🌟
    ダークブラウンよりは少し明るい感じですかね🤔?
    ダークブラウンも捨て難くて迷いました😂
    ブラウンのレンガ調のアクセントなら合うと思います٩(ˊᗜˋ*)و✨

    • 12月18日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    迷いますよね(>人<;)
    もう着工なんですね(^ω^)
    羨ましい♡

    • 12月18日
みっきぃママ

自分の話ではないのですが、姉の家が白×ダークグレーです。
なんかお城みたいですよ(笑)

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    お城?( ゚д゚)
    高級感あるお家なんでしょうね(^-^)
    白は真っ白ですか?
    クリームっぽい白でしょうか?(*^^*)

    • 12月18日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    真っ白です。

    • 12月18日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます!

    • 12月18日
deleted user

うちはアイボリー×玄関周りの凹凸だけレンガ調ブラウンで、扉が木目ブラウンですが、
これだとシンプルモダンというよりアンティーク風になっちゃいますよ(^^)

シンプルモダンだとグレー系のイメージです!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    工務店さんや一級建築士の方に伝えると、アイボリー ✖︎ブラウンで写真が来ました!
    たぶん、アイボリー ✖︎ブラウン系が好きと伝えてたからだと思いますσ(^_^;)
    ナチュラル系な写真が出来上がってきたので、何だかイメージと違うなぁ…(u_u)と思ってしまって。
    でも、後悔はしたくないし。
    難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットとかで好きな外観を見つけられれば、それ見てこんな感じにと伝えると伝わりやすいですよ〜(^^)!

    • 12月19日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ですよねー>_<
    この写真のレンガ調の部分好きなんですけど、何色に見えますか?(^ ^)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、伝えるの難しそうですね!グレージュって感じですかね(^_^;)


    うちこの感じでワントーンくらい&茶色寄りの外壁です!
    ニチハのサイディングなんですけど(^_^;)

    • 12月19日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    難しいですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    シュッとしたレンガ調より、ゴツゴツしたレンガ調が好きで\(//∇//)\♡
    シンプルモダンにするなら、グレー系ですかね?
    玄関扉は、木目のダークブラウン予定です!
    悩みます(p_-)
    白黒まろ猫さんの家は、外観何系ですか?^ - ^

    • 12月19日