※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
雑談・つぶやき

やっぱり予定日超過。今日は40w1d。日曜日が予定日でした。未だに産まれ…

やっぱり予定日超過。
今日は40w1d。日曜日が予定日でした。

未だに産まれる気配全くありません😭

気持ちがなんだか落ち着きません💦
同じような方、よかったらお話ししませんか??

コメント

ねこ

私は41w1dに突入しました🤗全く気配ないですーーー😑
明後日に義両親が飛行機で赤ちゃんに会いに来る予定ですが、抱かせてあげられなさそうです^^;‪‪💦‬
今日新月みたいですね?へびちゃん期待していいかなーーー?👶笑

• りえんな

りえんな

41週ですか!!まだ誘発とかの話は出ないですか??

せっかく来ていただけてもまだお腹の中ですかね??義両親さんにはまたちゃんと産まれたら来てもらうしかないですね💦うちも義両親にとって初の女の子なので、相当楽しみにしてるみたいで😅

でも、今日新月なんですよね❗️べびちゃん、そろそろ出てきてほしいですね!!
    私も期待しちゃってるんですが、あまり期待大きいと明日何事もなく朝を迎えた時はショックも大きそうで(笑)

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

まだ母子ともに健康な状態らしく、誘発の話は出てないんです‪‪よ~😑42週まで気長に待ちましょう~って医師に言われました。産まれる見通しが立たずでちょっと落ち込んでます。。。笑
    あはは!前のスーパームーンも何もなかったので、期待半分にしときましょうか💕笑
    べびちゃん早く出ておいでーーーー(」゚o゚)」あいたいよーーーー(」゚o゚)」

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね〜
    確かに母子ともに健康なら無理に薬使わなくてもいいんでしょうけど、でも、気長に待てないです、私の場合💦💦

そうですね、期待半分で(笑)ホント何事もなく朝を迎える度に、ため息です。。。

私も早く会いたいですっ💓

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

遅くても今週中には会えるので、最後の一人の時間を楽しみたいと思います(`・ω・´)♥
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨👶💞

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

確かに、そうですよね。最後の一人の時間楽しまないと、ですよね✨
    私も遅くとも年内には会えるので、まぁ、モヤモヤしながら頑張ります!!笑

はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

• 12月18日
ひーちゃん

11日予定日過ぎて産まれました(((^^;)
全く産まれる気配なくジンクスも
かねてひたすら雑巾がけなど家を
掃除してましたw

• りえんな

りえんな

11日ですかぁ、ソワソワでしたね❗️
    大掃除がてら掃除頑張ってみます✨今年はできないと諦めてましたけど、今週やります!!笑

ちなみに、何から始まりましたか??陣痛ですか?破水ですか?

• 12月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

この子は産まれる気あるのかと
    心配になりましたw
    無理しない程度に掃除すると
    いい気分転換にもなりますよ\ ♪♪ /

結局私は誘発分娩になり促進剤
    使っての出産になりました(((^^;)

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね!促進剤ってやっぱり怖かったですか??実母から電話があって、誘発となると薬とか大丈夫なの?と心配されて、自然に産まれるように「歩きなよ」と言われました💦

そうですね、気分転換にもいいですね✨時間を持て余していると余計なことばっかり考えちゃってるので(^_^;)

• 12月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

周りから促進剤すごい痛いよとか
    脅かされてましたが私は促進剤
    使って貰ってよかったと思ってます!
    特に怖いとかは思わなかったです(^ω^)
    これから陣痛が来るんだと分かるので
    覚悟できましたw

産後中々掃除出来ないので
    できるうちに!笑

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

そうですか!それ聞いてちょっと安心です。確かに、覚悟できますもんね✨

ですよね、産後掃除出来ないですよね。やります、しっかりやります‼️笑

• 12月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

もう怖いとかより早く会いたいと
    思っていたので!笑
    自分に女は強いと言い聞かせ
    覚悟して陣痛待ちました( •̀∀•́ )b

最低限のことしかできません(((^^;)
    寝不足で体も思うように
    動かないので(><)

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

確かに、早く会いたいって気持ちで頑張れそうです✨女は強い、私も言い聞かせます❗️

そうですよね、寝不足になりますよね💦寝て、食べて、掃除して、、、今しかできないことやっておこうと思います(^^)

• 12月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

もう会えるのは近いですからね(^ω^)
    りえんなさんが元気な赤ちゃんに
    会えること願ってます♡

私も予定日過ぎてから今しか
    出来ないと外食にたくさん
    行ってましたw
    残り少ないマタニティ生活
    楽しんで下さい☆

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊元気出ました!!

• 12月18日
ボブらん

上の子11日超過、下の子3日超過でした( ̄∀ ̄)
二人とも新月・大潮・台風のフルコンボでやっとやる気出して出てきたみたいです 笑
お腹の中が気持ちいいんだろうなーと思ってここぞとばかりにたくさん食べおさめしまくった思い出…笑

• りえんな

りえんな

フルコンボ(笑)
    今日新月らしいので、うちのべびちゃんもやる気出してくれるといいんですが😅

実は、土日食べすぎちゃって、体重がまさかの急増してました🤣もう産まれるからいいよね、体重管理しなくても、と思ったら。。。(笑)

• 12月18日

わたしは今日予定日でした🙌
病院行っても、
下がってないし、子宮口は
開いてないって言われて😭
NSTでお腹の張りは5分間隔
にあるのに本陣痛に
繋がらないし焦ってます😩

実家からは連絡くるし
義母からも連絡くるし
プレッシャー感じてます😭😭

• りえんな

りえんな

5分間隔の張りあるのに、ってなりますね😅先生から何か言われましたか?どんどん歩いてとか。
    私はそんなに張りなく、下がっておらず、子宮口は1cmで、まだまだです💦

私は朝開口1番旦那が「どう?」って聞いてくるし、実母からの電話で「どう?歩いてるの?」と言われ😅
    プレッシャー感じますよね(^_^;)

• 12月18日

退会ユーザー

とくになにも言われないん
    ですよ😩
    わたしの場合、骨盤狭くて
    赤ちゃんが下に下りてこれ
    ないっぽいんですよ😭
    運動したくても先生に
    下りてきてないのに破水
    されるとまずいから
    余計なことしないで!って
    言われてます😩

周りに聞かれるたびに
    焦ってるしプレッシャーですよね😭😭
    もちろん赤ちゃんのタイミング
    で出てきてくれていいんですけど、とにかく体が重くて
    辛いですよね(笑)

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね〜
    じゃあ、ただ待つって感じですか??
    私は一応「運動続けてね」と言われたものの「でも、したからって産まれるわけでもない」と言われ😅やる気ダウン⤵️です(笑)

赤ちゃんのタイミングだから仕方ないと思っても、体重いし、早めに出てきてほしいですね、お互いに。

• 12月18日
あやちゃん

予定日同じです😅全く予兆ありません。前駆陣痛もおしるしも、、、
明日の検診次第で誘発です...

• りえんな

りえんな

前駆陣痛やらおしるしやら、予兆のある人が羨ましい今日この頃です。でも、あるのに産まれないのも焦るだろうなぁと思います💦

誘発の話、もう出てるんですか?私は次は水曜日検診です。いっそ誘発するなら早くして、って思っちゃいます(笑)

• 12月18日
  • あやちゃん

あやちゃん

ママリ見るたび予兆ある人みて羨ましいと私も思います😭

私の体格じゃ大きくなりすぎると帝王切開になってしまうみたいなので、誘発の話が出ました😭

早く赤ちゃんに会いたいって思う毎日です👶🏼

• 12月18日
  • りえんな

りえんな

そうなんですよね。。。
    ママリ見なきゃいいのに、って思うんですが、ついつい💦

帝王切開ですかぁ💦できれば自然で産みたいですよね。私はお腹切るの怖いです(^_^;)

お互い早く会いたいですね〜💕

• 12月18日
さとみんと

私は、今日予定日でした。健診の日で病院で診てもらいました。先週までは全く気配なかったので、毎日ウォーキング頑張ってました。今日だいぶ子宮口も開いて来てて、そろそろだと思うよと言われました。
そして、今日は内診グリグリされて刺激されたので、今週中にと期待してますがどうだか…。
とりあえず、様子見で金曜日にもう一度内診で、誘発の説明もするとのことです。
毎日ドキドキです。
お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですよね。

• りえんな

りえんな

予定日1日違いですね!
    私、先週ウォーキングをサボっちゃってました😅💦反省して、今日からまたしっかり歩きたいと思います!!ここへきて、やることいっぱいです(笑)歩かなきゃいけないし、大掃除しなきゃ、ひとり時間も楽しまなきゃみたいな(笑)
    グリグリ痛かったですか?土曜日検診で、グリグリされるかな、と期待半分恐怖半分だったんですが、子宮口の確認だけでした(^_^;)

早く会いたいです💕お互い早く会えるといいですね!元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 12月18日
  • さとみんと

さとみんと

私も、予定日が近くなり周りの妊婦友達は予定日よりみんな早めに出産していたので、毎日ソワソワしながら過ごしてたんですが、のんびりしてるみたいで全く予兆なく過ごし予定日になってしまい焦り出し、私もウォーキングしたり、年末大掃除出来ないから掃除したりと色々ほんと忙しいですよね💦
    内診グリグリは、もう3回目でしたが今日が1番痛くて😅でも、陣痛に繋がるならと思うと耐えられましたよ。
    頑張って下さいね〜😊
    ほんとに、元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 12月18日
みかん🍊

私も昨日が予定日でした😅
先週の健診ではまだ下がってきてないと言われ、散歩やスクワット・焼き肉などジンクスをいろいろしてみたけど、産まれる気配なしです💦
体重だけが日々増加してるので、そろそろ産まれてほしい~😫
お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね😂

• りえんな

りえんな

予定日同じですね〜
    私もスクワットに、ジンクス試してますが、気配のけの字もありません💦
    私も体重が。。。そろそろ体重管理も終わりなのに(^_^;)

そわそわしちゃう毎日ですけど、お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね💕出産頑張りましょうね✨

• 12月18日