※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay223
妊娠・出産

子供が立ち会える産院を探しています。大阪府和泉市、泉大津市、岸和田市周辺でおすすめの産院はありますか?

おはようございます。
3人目を授かり、産院をどこにするか悩んでいます。
初診は分娩はしていないクリニックで、後期に上の子達を出産した総合病院に転院の予定でそちらで診察してもらいました。
その総合病院は、子供の出入りが難しく、入院は個室なのですが、主人しか入ることができません。立ち会いも子供はもちろんダメです。2人目もそれで不便はなかったので同じところにする予定だったのですが、上の子が出産に立ち会いたいと言い出しました。出産予定日のころには6歳になります。
主人も私も、なかなかできることじゃないので望むなら尊重してあげたいです。ですが、本当は2人を出産した総合病院が自宅から近いことや、雰囲気が気に入っていたので同じようにお世話になれたらと思っていました。

子供が立ち会いできる産院を探していますが、先生や入院中のスタッフさんの対応など、実際に診察を受けられた方のお話が聞きたいなと思い質問させて頂きました。
大阪府和泉市、泉大津市、岸和田市付近でおすすめの産院ありませんか?

コメント

かな

ベルランド総合病院はどうですか?
分娩室も病棟も兄弟入室できますし、基本的に個室に入れます☺
助産師さんの対応もすごくよかったです。
ただ総合病院なので、外来の待ち時間が長いです💦
入院費も少し高めですが、いろいろプレゼントもあったので妥当かなと思いました🎵

• ay223

ay223

コメントありがとうございます(*^^*)
    以前は府中病院だったので、同じ系列なので気になってました!少し距離があるのが悩みどころですが…
    待ち時間が長いところはよくあるかなー?と思っているのであまり気にしていません(^^)
    次の診察のときに相談してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
ゴーヤ

私は和泉市の高石寄りに住んでますが、堺市深阪の赤井マタニティクリニックまで今通ってます🤗
検診の時に横にある病院の託児で子どもたちを見ててもらえて子連れ入院の際も日曜日以外の日中は横の託児所で見てもらえます😊

最近バースプランも出しましたが、夫だけでなく子どもも立ち会いできると書いててびっくりしました😍
なかなか子供も立ち会える産科は少ないですもんね🤔
先生も皆さん丁寧で院長は女性ですがとても印象も対応も良くて私は安心して通えてます😊

• ay223

ay223

友達も赤井さんでお世話になっていて、話を聞くと理想に近いなと思っています。岸和田よりの和泉市なので、少し距離が気になってました。
    赤井さんは早めに分娩予約が必要だと聞きましたので、次の診察で予定日が出るみたいなのでそのときに連絡してみようかと思います。
    なかなか子供が立ち会い可能なところないですよね💦感染症のことなどあるとは思うのですが、貴重な経験なのでさせてみたいなと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
※ぱんころ※

分かります😅その気持ち…(^^;
私も、今回も府中病院なので上の子どうしようか
悩みましたが、諦めました😅
泉大津あたりで探した方が良いかもですね😅

• ay223

ay223

府中病院なんですね!
    下の子と月齢が近いです♪ぱんころさんとも同じ歳です!
    下の子出産のときはまだ上の子が2歳だったので、家で親にみてもらってました。面会も部屋に入れないしゆっくり時間を作ってあげられずに私が泣いてました(笑)
    泉大津の市立病院も考えましたが、立ち会いが無理みたいで。少し距離がありますが、堺の赤井さんにしようかなと決めつつあります。上の子が立ち会い希望してますが、下の子は怖がるだろうな、それをどうしようと思っています(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

下の子も私達も同じ年なんですねぇ☺
    すごい親近感(*´ω`*)⤴⤴
    赤井さん、親戚のお姉さんが産んでましたよぉ❤
    すごーく良いところみたいです☺
    和泉市からなら、赤井さん近場かもですが
    その時に寄りますもんね😅💦

• 12月18日
  • ay223

ay223

私も親近感です(*^^*)
    赤井さん、昔からいいよと噂は聞いていたのですが、府中病院はほんとにすぐの距離なので遠く感じてました💦
    下の子も来年から幼稚園なので、一人で検診も行けるし、陣痛さえ我慢できれば頑張って通える距離かなと思います!個人的には府中病院の入院生活が楽しかったので名残惜しさはありますけど(>_<)

• 12月18日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

府中病院私も、すぐそばなので分かります😅
    ちょっと通うのには距離ありますよねぇ😅
    うちの子も来年4月から、幼稚園です😌
    お互い頑張って行きましょうね☺💓

• 12月19日
  • ay223

ay223

何かあったときにすぐに行ける距離が助かりますよね!本当は府中病院で立ち会い…ができれば一番なのですけどね(^_^;)
    幼稚園ドキドキですね♪
    同じ幼稚園だったらすごいですよね(*^^*)
    ぱんころさんはもうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね✨
    上のお子さんとの時間も大事に過ごしてくださいね💕
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 12月19日