※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜はエアコンをつけない方がいいですか?22度下回ったらかわいそうで心配です。

ママリみていると夜エアコンつけない方が多くいるみたいで、うちは一日中ほぼ付けっ放し(24度超えたらきります)なんですが、夜はつけない方がいいんですか?

22から24度、加湿は60になるようにエアコンと加湿器フル稼働で調節しています!

夜はなにもしない方がいいんですか?22度下回ったらかわいそうな気がします(風邪引きそうで)

コメント

あーか

うちは付けてますよー!
切ったら寒すぎちゃうのでo(>_<*)o

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月18日
まままり

住んでいる場所にもよるんじゃないですか?あと金銭的事情とか。
うちは北海道なので消したら寒すぎるのでずっと付けていますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月18日
oooooMaiooooo

まだその頃はうちは1日暖房付けてました!
入院中も案外子供の為に暖かく?暑く?してあって、うちはマンションなのですがやはり25℃くらいは保って欲しいかなと言われたので付けていて、今年は付けていません!

• ままり

ままり

初めのうちは気になっちゃいますよね

• 12月18日
チャーちゃ

部屋の温度によりますが
朝起きた時に付けて
昼間日が差し込んでいたら切って
21度くらいで
お風呂入る前の17時くらいにまたつけて
寝る前に消しています‪‪💦‬
深夜の室温は大体17-16くらいです…

• ままり

ままり

夜なんで消していますか?

• 12月18日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

寝ている時は体温が上がるので消して
    授乳も夜に5回くらいあったので体を触って確認していました♡♡
    体が冷たかったりしたらつけますが暑すぎるとのぼせちゃうので気をつけないとダメですよ♡♡
    寝袋とか靴下履かせたまま寝るのもダメです(/_<。)‪‪💦‬

• 12月18日
こむぎ

1人目の時は11月に生まれで、ずーっとエアコンをつけてました。
今はマンションの中の一番暖かい部屋で寝ているので暖房はつけてません。
つけててもいいと思いますよ。ただ、その場合は厚着させすぎ、厚い布団をかけすぎに注意してください。体が暑くなりすぎると突然死に繋がるし、厚い布団は窒息の恐れがあるからと保育士さんに言われたからです。 1人目の時は短肌着、コンビ肌着、オーバーオール(フライス)、綿毛布のスリーパー、タオルケットをかけて寝かせていました。

しま

我が家は寝る時エアコン消します!
どうしても乾燥してしまうので💦
赤ちゃんは寒くないように私と同じ布団で寝させていますよ😊
時々私が布団取って赤ちゃんに掛かっていない事があるので、、😭💦赤ちゃん用毛布1枚、薄手のシングル毛布1枚、掛け布団1枚です。赤ちゃんにはベスト?を着させています。
授乳時は、電気ストーブを付けています!
授乳時にお部屋が暖まってくるのでオムツ交換をしてまた寝かせています!

この時期どうしたら良いか困りますよね😣

• ままり

ままり

難しいです。゚(・´Д`・)゚。
    一応加湿器3台フル稼働でやっと湿度60になるくらいだし、エアコンも一定の温度を保つの大変だし、布団も今はなにを何枚かけていいかわからずです。
    暖かすぎもだめですし、寒くて風邪ひいたらかわいそうだし
    赤ちゃん用の毛布とはブランケットみたいなのですか?

• 12月18日
  • しま

しま

うちはアパートなのであまりつけるとすぐブレーカー落ちてしまうので服や布団等で調節するしかなくて😭
    85×115でポリエステル素材のベビー用毛布です!
    重い掛け布団や毛布だと万が一顔が隠れていた場合危ないので軽くて暖かいのを選んでいます😊

• 12月18日
ママりん

お布団で暖かくなるので寒くはないと思います✨
うちはフリーズパジャマにスリーパー、ブランケット、お布団ですが、たまに夜中暑そうにグズってお布団はいだりします。寝てると体温あがるので熱がこもりやすいです。
あと夜の暖房での乾燥が気になるのでうちは付けません。

でも、加湿器もフルで使って全体的に調節されているなら大丈夫じゃないですか✨

• ままり

ままり

まだ小さいのでスリーパーは熱がこもりすぎて暑いかなと着させていませんが、着るものもなにがいいか模索中です

• 12月18日
ひいらぎ

うちも出かけるとき以外付けっぱなしですよ⭐︎
寝るときは加湿空気清浄機2台フル稼動で湿度50%台です!室温は23度くらいです😃
快適な状態で寝たいのでクーラーも付けっぱなしです😳

• ままり

ままり

良かったです(´∀`)
    同じ感じで安心しました
    お布団はどんなのですか?

• 12月18日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

布団は薄い毛布をかけてあげてます!自分はモコモコの毛布?1枚です^ ^そういえば夏も同じです…笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

ブランケットみたいなやつですね。
    わたしもそれにブランケットです!
    同じで良かったです(´∀`)

• 12月18日