※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

初産婦の37w5dで、スリングと抱っこ紐について迷っています。抱っこ紐とスリング、どちらを買うべきか悩んでいます。将来、抱っこ紐を使うとスリングは必要なくなるのか気になっています。参考にしたいと思っています。

37w5dの初産婦です。
スリングについて迷っているのですが…。
保育士をしていて、以前からスリングいいなぁって思っていたのですが、「抱っこ紐、絶対買った方がいいよ!」といろんな人から言われます。抱っこ紐も欲しいですが、まずはスリングがいいなぁと。
抱っこ紐を使うようになるとスリングは使わなくなるものですか?買うのはもったいないのかな〜と思ったりしてちょっと迷ってます。いろんなお話を参考にさせていただきたいです。

コメント

deleted user

どちらも持ってます‼️スリングは病院の駐車場から診察室までの短距離、抱っこ紐は買い物とかの中距離とか使い分けてました😃でも重くなってきたので、スリングはちょっときつくなってきたので、抱っこ紐を多く使うようになってきましたよ😆

  • れいな

    れいな

    やっぱり重くなると抱っこ紐がメインになりますよね。
    でも使い分けされてるのはいいなぁって思いました☺️⭐️
    3ヶ月できつくなってくるのですね😳
    検討します!ありがとうございました😳

    • 12月18日
deleted user

車移動の私はスリングは大活躍で、抱っこ紐は全く使いませんでしたし、今も使っていません😱
なので私は抱っこ紐は買わなくてもよかったタイプです(大体スリングか、抱っこで済ませちゃう)

  • れいな

    れいな

    そうなのですね😳😳
    縦抱きとかでも肩痛くなりませんか??
    あと、よかったら、どちらのスリングを使われてるか教えていただけると嬉しいです⭐️

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はリサイクルショップでファムベリーのスリングを1000円で買いました😂
    上の子の時もそうだったんですけど、車から降ろして抱っこ紐を装着するより、抱っこして行っちゃった方が楽だったし、スーパーなど行くとベビーカー置いてあるのでそれに座らせちゃったり^ ^
    なので上の時から抱っこ紐を使う機会がほとんどなく、面倒だったのでスリングを買いました^ ^
    すっぽり入れて隠せるし(新生児は保育園の送り向えもあったので)私にはとっても買ってよかったと思いました😁
    ファムベリーのスリングは肩の部分が厚くなってるし、リングなので調節もできるので使いやすかったです。
    5ヶ月頃には抱っこで出掛けるようになってスリングは使わなくなりましたけどね。

    • 12月18日
  • れいな

    れいな

    返信遅くなりました。
    1000円で買われたのですね!やすい!!笑
    抱っこ紐便利ですけど、装着するのちょっと大変ですよね☹️
    ファムベリーのスリング検索してみます☺️
    ありがとうございました⭐️⭐️

    • 12月19日
初めてのママリ🔰

スリング買ったんですが、使いませんでした💦
意外と難しいのと、股関節脱臼の疑いがあって、小児科と小児整形外科に行ったら「スリングだと足延びちゃうから、なっちゃう子多いんだよね〜。抱っこ紐でコアラ抱っこしてあげて」って言われたからです。
器用な方だったら上手く足曲げてスリングに入れてあげられるんだと思うんですが、私は超不器用なんで無理でした笑

  • れいな

    れいな

    そんなことが起きることがあるのですね…😟
    私も不器用なのでちょっと考えちゃいます…うーん…。
    検討します!ありがとうございました⭐️

    • 12月18日
deleted user

二人目にしてスリングデビューしました💡抱っこひもも持ってます!
元々持っている抱っこひもだと、首が座ってない子は使えなかったのでスリング買いました!

私もちょっとの期間しか使わないけど、欲しいなと思ったので
中古で買いました💡

  • れいな

    れいな

    中古で買われたのですね!その考えは思いつかなかったです😳
    次の休みにまだ産気づいてなかったらリサイクルショップとか旦那と見に行ってみようかな…笑
    ありがとうございました⭐️

    • 12月18日
あゆモナ

スリングも抱っこ紐も買いました❗
首が座るまでスリングで、首が座ってからは抱っこ紐の方が便利でした😄

スリングは使用期間短いので中古でも良かったかな?と思ってます😄

  • れいな

    れいな

    だいたい首座るくらいまでなんですね〜。スリング、中古でも良さそうですね☺️
    ちょっと探してみます⭐️
    ありがとうございました⭐️

    • 12月18日