※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
子育て・グッズ

4か月の娘が奇声を発する原因は、眠気かもしれません。抱っこがつらい場合は、横にならせてみると良いでしょう。

4か月の娘です。奇声を発するのは、どんな原因が考えられますか?
眠いのではないかと思うのですが、ずっと聞いているのも抱っこしているのもつらいです。

コメント

はじめてのママリン🔰

ご機嫌斜めですか?
声が出るのが楽しくて出してるときもあるので…

• taconikki10

taconikki10

ときどき笑います。楽しいんですかね?😕💭

• 12月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

機嫌悪くないならそうかも!
    一時期キーキー言ってました!

なんかしたかな…歯固めあげるとか気をそらすとかした気がします!

• 12月18日

taconikki10

歯固め準備します。ありがとうございます。今寝そうです

• 12月18日
ママリ

泣いているとか機嫌が悪いのではないのであれば、声を出すのが楽しいのかもしれませんね(*´˘`*)
娘も声を出すブームの時は一日中奇声を発していましたが、ズリバイがブームの時は全然喋らなくなったり(笑)
今はそれが楽しいんだね〜と思って見ています☆

taconikki10

声を出すのが楽しいんですね。ありがとうございます。

• 12月18日
モンブラン

うちも奇声あげます。
どちらかというと楽しくてテンション上がってる時が多い気がします。
叫んでるみたいですけど、うちの子は機嫌が悪いときは泣くので、楽しいだけのようです。
楽しい→奇声あげる→テンション上がってきた→大絶叫→さらに楽しくなってきてボリュームアップ→母泣きたくなるっていう状況です(^^;

taconikki10

子どもなりに、ちゃんと順を踏んでいるんですね。ありがとうございます。

• 12月18日