※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で家事が大変です。マタニティライフを楽しむためのアドバイスを教えてください。

3人目妊娠初期です。久しぶりの妊娠です。2人目の時に産後鬱になり、今回の妊娠、出産心配しています。今は、悪阻で、匂いが気になったり、食後気分が悪くなったり、体がだるかったりで、思うように家事がはかどりません。マタニティライフを楽しみ、産後も楽しむために出来ることってありますか?

コメント

ちょこ

3人目おめでとうございます🎵

悪阻で匂いが気になるなどがあるようなら今は無理せず、横になってるのが一番なのかなと思いますょ。

• ぶどう

ぶどう

横になってると本当に楽ですが…
    甘えているようで、主人に申し訳なくて…
    妊娠中も元気な方になりたい。

• 12月18日
kawa♥saki

つわりの体調は運任せ(気持ちの問題?)みたいなところがあるので仕方ないかと。
初マタということもあり、不安になったり心配しすぎてたストレスからか?毎日点滴通いなった末、重度の悪阻で入院にもなりました💦💦(吐きつわり+ニオイつわり)

私もマタニティーライフ満喫するぞ!って妊娠が分かった時は意気込んでいたのに悪阻が酷くて今現在も体調不良です😣💓はやくよくなりたい✨←

もう今できること、(寝てたい・横になりたい等)したいこと優先して過ごしちゃいましょ‼️

※私も旦那に申し訳ないと寝たきりになりながら泣いて罪悪感感じてました。それもストレスなのでもう甘えちゃいましょう‼体調よくなったら頑張るぞと!
気持ちの切り替えも体調良くする=楽しむ近道かなぁとおもいます🌱✨