※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠40週5日で、おりものに血の塊が混じる症状が出ています。お腹が張る感じもあるが、朝まで様子を見るつもりです。高位破水か自然な出産か分からず、心配しています。

恥ずかしながら
おしるしか高位破水か
自分で区別がつきません💦

今寝ていて、ん?と思ったら
少しチョロチョロ出てる感じがして
トイレに行ったらおりものシートが
少し薄ピンクになっていて
そのまま用を足した後
またチョロチョロと透明なのと
少しだけ血の塊?が出ました💦

今は一度止まって
ちょっとお腹が張るくらいなので
とりあえず朝までは様子みようかなと
思っているのですが💦

ちなみに40w5dです💦

コメント

コラショ

それは高位破水ではなく、おしるしだと思いますよ🤗

あーたん

病院にすぐに電話した方がいいと思います。
40wこえてますし、破水なら感染症も危ないです。

高位破水ならずっと出続けないこともありますし血の塊もでていたなら
病院に電話して病院いくのか様子みていいのか指示を受けた方がいいです。

自分判断は子供も危険ですよ。

ズボラ

次の検診いつですか?😥
破水だと菌が入らないようにしないといけないので心配です。

わたしも高位破水からで、始めはチョロチョロ、、ん?ってなって、トイレ行ってもおりものかな、、?で終わり、もう少ししてまたチョロチョロ、、

いつもと何か違うと思って電話して見たら、念の為来てみてと言われ夜中に行きました。

見てもらったら破水で、そのまま入院になり、その日に産まれました♡

早く赤ちゃんに会いたいなー!っていつも思ってたのに破水かも、、と思ったときは心の準備ができず、きっとオリモノだ!なんて考えました(笑)
陣痛が怖すぎて病院に向かう途中は震えてました😂

さらさんも、破水の可能性あるので、次チョロチョロを感じたら電話してみたほうが良いと思います😊!
頑張ってくださいね💓

さら

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりチョロチョロ止まらなかったので
病院に電話したら破水との事でした!
今さっそく入院しました!
でもまだ子宮口1センチで
痛みも弱いので長い戦いになりそうです💦

*sun*

私も40w3d、チョロチョロ~で念の為に電話して病院行ったら破水で、そのまま入院しました❕
そのあともチョロチョロが続き、ピンクっぽい水が出ていたので、破水の可能性もあると思います🤗

いよいよ頑張ってください😊✨

まな

全く同じ状態で破水でしたよ!
血も出ているしおしるしだと思っていましたが破水で、ちょろちょろと出ていました。医者からは感染症になったら危なかったと言われましたよ。破水だと入院になるので入院セットも持っていってください。破水かどうかはすぐに検査してもらえます。頑張ってください!