※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産準備がまだ始まっていない。便利な用品やアドバイスを教えてください。

妊娠8ヶ月です。まだ出産準備を何一つ始められてないのですが、
もうそろそろ始めた方がいいですよね😭
あると便利なものや使わなかったものなど、アドバイスお願いします!

コメント

かなma♡

いろいろ不安で買い揃えましたが、使わないものがかなり多かったです( ; ; )

ほんとに最低限で、後でネットで注文出来るようにお店で物を確認しとくのがいいと思います!

• ちびたん

ちびたん

わかりました!!ありがとうございます!!

• 12月17日
セナ

リップクリームとストロー付きペットボトルキャップ、汗ふきタオルは大活躍でしたよ!

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!!買ってみます!

• 12月17日
さや

出産のとき顔を拭くタオルと飲み物は絶対いります!

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!お産の時に使います!!

• 12月17日

円座クッションと授乳クッションが大活躍でしたよ(*´ー`*)✨

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!ネットでどれがいいか調べてみます!

• 12月17日
りぃ(26)

私も最低限だけ買いました!

例えば母乳が出るかどうか分からなかったので授乳ブラは買わなかったのですが

母乳がバンバン出るため
入院中に母に赤ちゃん本舗に行って買ってきて貰いましたし

前開きパジャマも2.3着買い足しました!
(母乳パットで収まらないほど母乳がでてパジャマが濡れるため😂)

産む前から分泌液が凄かったので母乳パット買ってましたが
入院中に買い足して貰いました!

出産中水分取らないと後で点滴だよと
言われ絶対嫌で11時間で3Lぐらい飲み干しました😂

なのでストローと汗ふきタオルは必須です!笑

便利なものと言えば
前開きワンピースを1着あったらいいかなーと思いました

理由はもし緊急帝王切開になった場合産後痛くてズボン履けない😭なんてなったかも居たそうで
逆子でもなく自然分娩予定だったのですが万一を考え1着購入しておきました!

おもち

テニスボールとストロー付きのキャップは必要だって聞いて買ったんですが、超スピードでお産が進んだため使わずに終わりました😭クッション系も私はあんまり使わなかったです💡
お産ってほんと人それぞれなので、使わないものに違いはあるかと思いますが私が持って行って良かったのはタオルです😊

水洗いしておかないとなので洋服や布団は早く買っておいた方がいいですね☺️
家ですぐに使う物以外は生まれてからでも大丈夫だと思います。

ガーゼはそんなにいらなかったです。
長いのと小さいガーゼ4枚ずつあれば十分かなと。
足りなければ後で買い足せるしすぐ乾くのであまり困りません、
洋服と肌着は足りなくて退院2日目にして買い足しました。
多めにあっても困らないし用意しとけば良かったです💦

必須じゃないけど買ってよかったのはお尻拭きウォーマーです。
お尻拭くたびに冷たくてビクッとしてたのがなくなったし💩が綺麗に拭き取れる様になりました。

退会ユーザー

赤ちゃんの物じゃなくてお母さんのですかね?
    出産の時に揃えて使った物はストロー付きキャップと前びらきパジャマ、下着、母乳パッドですね。
    帝王切開だったのでクッションは必要無かったです。

• 12月17日
まるまり

ここで教えてもらったんですが、いきみ逃しにテニスボールと水分補給のストローは役立ちました‼️あとろくに水分も取れず口が渇いたんでリップも入りました🤗
あと入院用とLDR用のバッグ分けといた方がいいですよ‼️急に移動ってなった時のために🤔