※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁにゃ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中の方。セカンドベビーカーの選択肢と悩みを述べています。息子の重さや使用頻度、バス利用時の軽量性などが悩みの要因です。

セカンドベビーカーについて教えてください!

セカンドベビーカーを購入した方
①2〜3万円するb型のベビーカー
②5千円くらいで売っている簡易的なバギータイプ
どちらを買いましたか?
購入した商品名(分からなければ①か②だけでも大丈夫です)
またそれのメリットデメリットを教えて頂けると嬉しいです!

↓↓以下は私の今の状況です↓↓
長文なので読んで頂ける方は、アドバイスなども頂けると助かります!

抱っこ紐➡︎ベビービョルンのキャリアONE+
ベビーカー➡︎グレコのシティトレック(9キロくらい有)
お出かけ➡︎最寄り駅までバス使用または車で出かける

4月(1歳1カ月)から保育園に通うので子乗せ付きの自転車を買う予定です。
今とは違いベビーカーを使うとしても週2日。
しかもその2日も今使っているa型で平気な所(近所のスーパーや車でららぽーもなど)しか行かないかも?とか考えていたらセカンドベビーカーを買うか悩んでしまいました(>_<)

しかし息子が10キロ弱になり抱っこで1日は辛くなってきていて、ベビーカーを使いたいのですが、グレコの重く大きいベビーカーでバスは難しいです(汗)
※初めから軽量のa型を購入すれば良かったのですが、予定外に引っ越すことになり、以前住んでいた場所はグレコのシティトレックがとても便利でした。

少し値段は張るけどハイシートなどの軽量なb型を買うか、バスの時だけ用に簡易的なバギーを買うか悩んでいます。

悩んでいる理由は、
①しっかりとしたa型を持っているのに、乗ってくれるか分からないそこそこ値段のするb型を買うべきか。
②簡易的なバギーはかなりローシートなので地熱や空気、そしてまだ9カ月なのでガードなどがないのが気になる。
③これから一人歩きする様になった時、ベビーカーを押しながらヨチヨチ歩きを気にするならどっちが良いのか。

長文を読んで頂きありがとうございます。
よろしくおねがいします!

コメント

私は、AEONで売っていた、簡易的なバギーにしましたよ(╹◡╹)
3980円くらいです。
私も基本、車で移動ですけど、
A型よりも、すごい軽くて、楽でした。
子供も、嫌がらず乗ってくれましたし(*´∇`*)

畳むのも楽で、こればっかり、使っていた感じですね(笑)

私はB型のベビーカーを息子が10ヶ月の時に新調しました!
Jeepのベビーカーに一目惚れして買いました🙆
一万くらいですがめちゃくちゃ気に入ってます。

よかった点はやはり持ち運びしやすい点です。
歩いてくれないことも多いので近場でもあれば安心です!

不便な点は荷物がA型に比べて入らないこと。
寝てしまった時に少ししんどそうなところ。
ですかね😅

私はあまりバスの利用はしませんが、バスならなおさらB型は大活躍だと思いますよ😊