※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
家族・旦那

突然ですが、出産しても旦那への愛が変わらない方、結婚してよかったと…

突然ですが、出産しても旦那への愛が変わらない方、結婚してよかったとか、旦那の自慢とか、何かほっこりしたエピソードがあれば聞きたいです❤️
娘の寝かしつけも終わって、旦那の帰りを待ってたら早く会いたくなったので…笑
ココを利用してるみなさんのエピソードを見ながら待ってよーと思い投稿しました(´∀`)

(すみませんが、通知をオフにしてるのですぐに返信できないかもです💦)

ちなみに私は、帰宅時に「おかえり、今日もお疲れ様ですー!」と言うと、「今日も娘ちゃんを見てくれてありがとう。○○ちゃんもお疲れ様ー」って言うてくれる旦那が大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡旦那のが仕事休みもなかなかないし、夜勤もあったりで数倍大変やのに、そんなん言うてくれるのは本当にありがたいです。体が大変でも精神的に落ち着くので元気でいられます(。-∀-)

節電してて部屋が寒いのでみんなのほっこりエピソードであったまりたいです笑

コメント

いちごちゃん

ほっこりじゃなくて、ごめんなさい。

そんな温かい夫婦に戻りたいです。毎日喧嘩ばかりで辛いです。離れることも考えてしまいます。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

いえいえ、こちらこそコメントいただいてありがとうございます。
    いちごちゃんさんのお子さんは最近お産まれになったんですね!おめでとうございます!
    生後1ヶ月というと私たち母親の体も不調なままなのに、赤ちゃんの世話も追加されて大変ですよね💦思うようにいかなくて、ついちょっとしたことでもイラっとして口論にもなってしまいますし…
    私は幸い里帰りで産後会わなかったから良かったのかもしれません^^;

簡単にこうしたらいいとか偉そうなことは言えませんが、溜めてしんどくなるのなら、気の知れた人に話を聞いてもらったり、逆に誰も知らないからこそこういった場で愚痴ってストレス発散するのも一つの手かもしれませんね。

返信ありがとうございました^^

• 12月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

コメントありがとうございます。
    今日、喧嘩してめちゃくちゃしんどかったです。なので、コメント頂いて少しほっとしました。私は里帰りせず育児しています。里帰りする環境になかったので自宅に帰ってきたのですが、もし里帰り出来ていたら違っていたのかな??と思いました。
    やっぱり、吐き出すのは大切ですよね。吐き出したい...涙が止まりません。
    また、旦那さんと笑顔で会話することは出来るんだろうか...
    愚痴ってごめんなさい。

• 12月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

さらに返信ありがとうございます。

もし、っていう仮定は私もよく考えてしまいます。幸い私は里帰りする環境にありましたが、もし里帰りせず、それも旦那が夜勤で夜1人で子どもを見て…と考えてしまうとやっぱり不安で不安で仕方がないです。いちごちゃんさんは今、そうなのかなと思います。

先ほどから私自身の話ばかりで申し訳ないのですが、こんな私もよく泣きます。辛いときはとにかく1人泣きます。子ども抱えながらでも泣いちゃいます。でも、それでスッキリするときあるんです。
    愚痴もよくここに吐きにきますし、お気になさらないでください。
    友だちにも言えないようなことはココで愚痴っちゃいます!それでいいと思いますよ^^

出産ていう大仕事終えたばかりなんですし、赤ちゃんとともに自分自身も大切にしてください^^

• 12月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます。
    赤ちゃんでも、ママの表情とか見ててわかってるんですよね。だから、泣きたくないんですけど抱っこしながら泣いてしまいます。心配そうに私を見ている娘を見て申し訳なく思います。
    いつもなら布団に寝かせると泣く娘がとても大人しいです。やっぱりママの今の状況理解してるのかな...なんて思ってしまいます。
    とにかく、娘は私が守りたい。可愛くて仕方ないんですよね。

• 12月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

赤ちゃんてすごいですよね。
    産まれて間もないのに、母親の気持ちってわかるんやなて思います。

それぞれ家庭の事情はあるでしょうが、無理だけはなさらないでくださいね^^

• 12月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですよね。まだ、産まれて50日。赤ちゃんなのに凄いですよね。
    明日は笑顔多く過ごそうと思います。

• 12月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

一つ一つの可愛い仕草見てたら愛おしいとともに、私がしっかりしないと、って思うことも多々あります💦

はい^^少しでも赤ちゃんに笑みを浮かれたらいいですね^^

• 12月17日
pipipipipi

ちょっとイライラして当たってしまうことがあるんですが…
『疲れてる?今日はゆっくり休んでね。いつも娘のこと任せてばっかりでごめんね。何をすれば良いか分からないから、何でも言ってね‼︎言ってくれれば何でもするよ‼︎』と、言ってくれることです😊
朝イチのミルクは毎日、休みの日はお風呂もちゃんとしてくれて助かってます🤣

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

コメントありがとうございます!

イライラなんてものはありますよー笑
    脱ぎ散らかした服とか靴下とか…洗濯カゴに入れろっていつも言うてます
    😱

毎日ミルクをあげてくれたり、お風呂入れてくれたりとかすごい助かりますよね!できない日でもそういう言葉かけてくれるなんて優しい旦那さんですね(´∀`)

• 12月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

いらいらしちゃいますよね😅

本当に助かります🙌🏻
    あとは、毎日愛してるとか言ってきますし、私が作ったお弁当やご飯を写真撮ってるみたいです🤣笑

• 12月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

しますします!笑

旦那さん、写真撮ってるんですか⁉️
    私なら逆に手を抜けなくなるからやめてーって言いそうです^^
    でも愛されてるんやなーて思うと、毎朝お弁当作るのも頑張れそうですね❤️

• 12月17日
みぃ

私の旦那もはーちゃんママさんの旦那様のように、育児の大変さをわかってくれるので、今日もありがとう、お疲れ様❣️と声をかけてくれます😊
休日は、みぃは夜中の授乳もあるし、寝てて良いからねって早起きな娘の相手をしてくれるので、2人で育てられてるなって、心から思います✨
あと、ご飯を美味しい美味しいって食べてくれたり、毎日すっぴんパジャマの毎日なのに、今日も可愛いじゃん!って言ってくれたり、、、(笑)
惚気まくれる程、大好きな旦那です🤤💓(笑)

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

愛が溢れてる!!!
    すごい素敵な家庭なんだなーと文章でわかっちゃいますね❤️
    一緒にいるとわかるやろーて思うことも、言葉にすることが大事なんやなって最近しみじみ思います。うちはイライラもぶつけちゃいますが笑

お子さんは娘さんのようですが、旦那にとったらみぃさんと娘ちゃんでハーレムですね❤️

• 12月17日
みかんれもん

妊娠してつわりだったりお腹が重かったりで思うように家事が出来なかったとき、遅くまで仕事して疲れてるのに嫌な顔ひとつしないで家事をすべてやってくれたり、出産してからは仕事の休憩中に30分かけて病院まで通ってくれたり、夜に泣く子どものオムツを毎回替えてくれたり…ほっこりではないですが、毎日感謝感謝です😺💕
妊娠出産してから旦那に対する愛が増しました😏💖

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

わぁ、仕事の休憩中にも来てくださるなんて、あっちゃんさんとお子さんのことをとても大切にされてる方なんですね❤️何か一つでも家事育児をしてくれるとこちらとしては助かりますよね💦そういうときはたまにご馳走作ろうか、と考えちゃいます笑 (実行するかは…気分次第ですが…笑)

いえいえ、ほっこりさせていただきました^^ありがとうございます!

• 12月17日
まいmy

はーちゃんママさんの様に毎日ではないですが、私の夫も労いの言葉をかけてくれます。

娘が泣いていたりご飯を食べるのを嫌がっていたりすると、「お母さんも一生懸命作ってくれてるからね。どうしたの?」「お母さん寝不足だからね。あんまり困らせたらだめだよ」などと言ってくれるのでささやかな言葉がけですが嬉しいです。

あとは誠実に良く働き稼いで来てくれる所です。
夫は家事は出来ませんが、私が心穏やかに過ごせる様に出来る限りの事を精一杯してくれている所が嬉しいです。

ほっこりエピソード好きです。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

離乳食が始まると、より一層思い通りにいかないときが出てきそうですね💦ひとぴっちゃんさんが一生懸命にしていることを旦那さんはちゃんと見てくれてるんですね❤️

お互いがお互いを支え合ってるって感じがして素敵です❤️完璧じゃなく。不足してるとこはお互いで補えばいいんですよね!
    ほっこりしましたー(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます!

• 12月17日
ゆかてぃん♡

節電しててに笑ってしまいました♡笑

お布団かけたりして電気使わない温まり方もしながら見てください♡

私は15日に出産したばかりで絶賛入院中です!
今日は日曜日だからお仕事お休みなので旦那さんがお見舞いに来てくれて嬉しかったです♡
抱きしめてほしかった♡
むしろチューして欲しかった(*⁰▿⁰*)笑

旦那さんの友人ファミリー数組と集まってる時とか何かの話の流れでうちの旦那さんがみんなに『俺らは外で仕事して息抜き?出来てるけど嫁さんたちは24時間子どもと一緒で世話してるから尊敬するよ』と話しててそんな風に思っててくれて嬉しかったです♡

あと、寝てる時とか2歳の娘を挟んで川の字で寝てるんですけど手を握ってくる時とか幸せ感じます^_^

私も旦那さんに会いたくなりました♡♡
あと、

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

いやぁ、寝室は娘が寝てるのであったかくしてるんですが、他でできることをーと思いまして…笑

ご出産おめでとうございます!
    2人目ですと、出産しても上の子はちゃんとしてるかなーとかの心配もありますよね💦あら、旦那さん!そこは空気読んでハグしてキスしてあげてください(´∀`)笑 それだけでも頑張れるときありますよね^^

そんな風に言ってくれる旦那さん素敵ですね!幸せなのが文章から伝わってきます!!よく嫁を貶してー、とか聞きますけど、上手に持ち上げて感謝してくれる方がいいと思うんですよねー

いやぁ、みなさんのエピソード読んでたらホクホクしてきました❤️

• 12月17日

今日たまたまゆっくり休んでたら
頭ポンポンしてくれて
お疲れさまっていってくれて

旦那が寝る前に
旦那 いつも家事と育児ありがとう
私 それはあたりまえだよ
旦那 大変なのは今だけだから
休みなのにどこにもつれていけなくてごめんねっていってくれたことですね

普段こんなこと言わないので
言われたとたん驚いたし嬉しかったです

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信遅くなっちゃいました💦

なんと!!好きな人からの頭ポンポンは嬉しいですね❤️いつも、じゃなくてもこうやって時々言ってもらうとドキっともしますし、一段と嬉しく思っちゃいますよね!!
    単純ですけど、また明日からがんばろーて思えます笑

幸せエピソードありがとうございます!!ホクホクしました❤️

• 12月17日
まるこ

サプライズすると私に言うせいでサプライズにならないどじ過ぎるところとか😅笑
秘密にできない、真面目で馬鹿正直な所とか好きですね☺️
夜トイレから戻ると寝ぼけてぎゅーしてくるのですが、そっと旦那の腕をそっとよけると、
○✕jm'dp@mw!?
となんて言っているかわからないけど怒って、最後にもうっ!って言いながらまたぎゅーしてきます笑笑
多分なんでぎゅーさせてくれないの!?的なことでねぼけて怒ってるのでしょう笑😅
朝起こさないように起きて仕事に行く直前に行ってきますって😘chuして来る時とか、ごはん作ってる時に後ろから構って攻撃してくる時とか😆
私が喜ぶからショートケーキをよく買ってきてくれます!ホールで😅笑

一生懸命で沢山愛情くれるのに、不器用すぎるので家事のこととか怒っちゃうので反省します😭🙏

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

可愛い旦那さんですね❤️
    サプライズしたいけどできないところとか、寝ぼけてるところとかフフってなっちゃいました^^ まるこさんのことが大好きなんだなぁと文章見ててそう思っちゃいました(´∀`)

家事は自分の都合とかイロイロありますし、イライラしますよね!私もよく後で自己嫌悪に陥ります笑

旦那さん、今日も寝ぼけちゃうんですかね(´∀`)?ほっこりエピソードありがとうございます!

• 12月17日
ぐーたらママ

みなさん、ほっこりエピソードありがとうございました!
いろんなエピソードを読んでたらあったまりました❤️