※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
その他の疑問

今日から妊娠後期に入るのでそろそろベビー用品を揃えておきたいと思う…

いつもお世話になってます( ..)"
今日から妊娠後期に入るのでそろそろベビー用品を揃えておきたいと思うのですが、皆さんが買ってきたものでこれはあって良かったものや要らないものはなんですか?😊
兄から「ベビーカー居るなら買うし、他のもの欲しければ教えて」と言われてどうしようか迷っています😌😌
よろしければ教えてください😊💗

コメント

ゆっちゃん

色々揃えましたが、うちはバウンサー大活躍でした!
リッチェルのなんですが、シンプルでお部屋のインテリアも邪魔しないしよかったです♡

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    リッチェルじゃなくてベビービョルンでした😭

    • 12月17日
  • カムカム

    カムカム

    そうなんですか!
    どれくらいまで使っていましたか?

    • 12月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちは新生児期から6.7ヶ月頃まで使ってました!
    料理してる時とか、お風呂いれて少し待っててもらう時とか(^^)

    • 12月17日
  • カムカム

    カムカム

    意外と長く使えるんですね✨
    検討します!

    • 12月18日
マメマ

まだ産まれていませんが、私はベビーベッドは買わずにレンタルしました!
赤ちゃんによってはベビーベッドを嫌がる子もいるようですし、甥っ子のベビーベッドが物置化していたのを目にしていたので…
産まれたばかりの頃は確実に使うと思うので、レンタルして様子見てみることにしました😊ベビーカーやチャイルドシートなどの大きな買い物も、まだ買わずに産まれたあとに購入する予定です!

  • カムカム

    カムカム

    ベビーベッドは私もどうしようか迷ってて相談中です😌
    そうなんですね😊💗
    服とか小物系揃えた感じなんですね!

    • 12月17日
りんりん

ベビー布団、使いませんでした😥
里帰り中の2週間だけで、自宅に戻ったらベビー布団では寝てくれなくなりました…
親の布団で添い寝じゃないと寝てくれなかったので、早々に撤去しました(笑)
2万したのに使用期間2週間だけ…😅

弟夫婦の家で使ってくれたので、まぁもとはとれた…かな??って感じです💦

  • カムカム

    カムカム

    2週間( °_° )
    それだと元取れないですね💧

    • 12月17日
ぶーちゃん

とりあえず、赤ちゃんの服いっぱい買いました!!
オムツから毎回はみ出るくらいのウンチをするので着替えが沢山いるので(笑)

大きいものだと、抱っこ紐やベビーカーもそろそろいるなーって思ってます^ - ^
でも、新生児のうちは外に出る事もほぼ無いから最初はそんなに必要としてなかったです😃

  • カムカム

    カムカム

    確かに暫くは外出られないから大きいものはあまり必要ないかもしれないですね🤔🤔💭

    赤ちゃん服はスグ大きくなるって言われるからどれぐらい用意していいか分からないんですよね(笑)

    • 12月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

とりあえず赤ちゃんの肌着や服、ガーゼハンカチなどを買いました

大きい物だと退院の時に必要になるのでチャイルドシートを買いました

  • カムカム

    カムカム

    やはりそのへんを買い揃えておけばあとはゆっくりみればいいっぽいですかね🤔🤔💭
    因みにチャイルドシートはどのメーカにしましたか?

    • 12月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね(*^^*)
    バースディで売っているエクセレントRを使ってます!
    新生児から7歳まで使えて日除けもついていて15000円くらいで買えます(❁´ω`❁)

    • 12月17日
  • カムカム

    カムカム

    7歳まで使えるのはだいぶおおきいですね✨
    おまけに安い!旦那と検討してみます😊💗

    • 12月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    安くて美味しい7歳まで使えるのは結構いいです(*^^*)
    大体のチャイルドシート4歳までとかで高いですよね((´∀`*))
    ぜひ(❁´ω`❁)

    • 12月18日
さくら

あって良かった物はバスチェアー、バウンサー、抱っこ紐です😊
いらなかったものはスイマーバ、ベビー布団です😅
ベビーカーは産まれてから買った方が間違いないと思います✨

  • カムカム

    カムカム

    ベビー布団はやはり使わないこの方が多いんですね🤔🤔💭

    そうなんですね!
    兄にはベビーカー以外のものを頼もうと思います😊💗

    • 12月17日