※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが口の中にできものがあり、寝つきが悪く泣く。病院に行くべきか悩んでいます。

生後20日の赤ちゃんがいます。
口の中に白い5ミリ大のできものがあるのですが、同じようなご経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか😰😰😰

おっぱいはいつも通り飲みますし、機嫌も悪くはなく、熱もありませんが、最近これのせいなのかは分かりませんが寝つきが悪く、寝てもすぐ起きてしまいます(魔の3週目かとも思いますが...)そして、よく泣きます。

病院に行って他の病気をもらうのが怖いのですが、病院にかかった方がいいのでしょうか.....

コメント

れあまま

口の中とのことですが、ちなみにどの辺りにできてますか?

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。左下の歯茎の裏あたりです😰

• 12月17日
  • れあまま

れあまま

歯茎の裏ですか、、上皮真珠のような気もするんですが、、😣

• 12月17日
  • ぷうたん

ぷうたん

上皮真珠😳なるほど、病気とは限らないんですね😳😳😳機嫌はいいし熱もないので、様子みてみます☺️ちょっと安心しました☺️ありがとうございます😊

• 12月17日
ぽぽん

歯茎の部分ではなく口の中ですか😣?

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。
    左下の歯茎の裏あたりです😭

• 12月17日
なつ

こんばんは。
うちの子も下の歯茎の裏にありました!
口内炎?とも思いました…笑
ちょうど入院してた時だったので先生に聞きましたが、特に問題ないと言われました。
1ヶ月以上は消えませんでした!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです💦特に問題ないんですね☺️4日後に1ヶ月検診があるので、念のため聞いてみます😁ありがとうございました❤️

• 12月17日