※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

神奈川県の相模野病院での出産経験者、4人部屋の雰囲気や医師の対応を教えてください。

はじめまして、妊娠8週目の者です。

神奈川県の相模野病院で出産された方いらっしゃいましたら、4人部屋の病棟の雰囲気や医師の方の対応など分かれば教えて下さい!

コメント

ちょ

今年の春に相模野で出産しました😊
先生は女医さんが担当してくれてサッパリとしていますが毎回丁寧に診察してくれて良い印象があります✨
病棟は分娩後個室を選んだので大部屋の雰囲気は分かりかねますが、外から見た感じだとそこまで狭くなかったような…って感じです🤔ただカーテンで仕切られるとどうか分かりませんが💦

• まるこ

まるこ

こんばんは!返信遅くなってしまいました!
    色々考えて、相模野病院にすることにしました💓ちょさんは女医さんを指名した感じですか?私もどちからというと女医さん希望です!

あと、入院費はトータルいくらくらいかかりましたか?61万と書かれてありましたが、夜間、土日だと70万はいきますよね⁉️

• 12月18日
  • ちょ

ちょ

こんばんは😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

相模野でお産するんですね❤私は最初違う病院だったのですが12週頃に相模野に転院しました。そこで最初に診てもらえたのが女医さんだったので特に指名などしていません(>_<)でも女医さんがいいなら最初の診察や事務の方に出来れば女の先生がいいんですけど…って言ってみてもいいかもしれませんね😉

入院費はトータルで確か65万くらいしました!出産の一週間前くらいから入院していたので入院日数は14日なんですけど、一時金とは別に分娩予約の時に20万と、あと分娩後個室を利用したのでその分加算されて約65万です!
    夜間、土日、時間外(確か17,8時~翌日6,7時。記憶が曖昧なのであまり信じないでください💦)、立ち会い、など全部お金はかかります😰70万いくかは分かりませんが、土日の時間外で立ち会いしたらそれくらいいくかもしれませんね💦その料金表は20週前後で分娩予約する時に資料と一緒に貰えますよ!

• 12月18日
  • まるこ

まるこ

ツワリで画面見るの辛くて返信遅れました💦
    凄く詳しくありがとうございます😊♥️
    トータル65万とゆうのは42万を差し引く前ですか⁉️分娩後個室とゆうのもありですね!差し引く前なら入院日数14日で65万だと安いですね‼︎

• 12月24日
  • ちょ

ちょ

つわり辛いですよね(*_*)大丈夫ですか?
    トータル65万は42万含めた金額です。なので自分で用意した額は23万くらいですね👍
    個室だと部屋にお手洗いがあって、分娩後相当ゆっくりしか動けなかったので周りを気にせずトイレ行けたりしたのは良かったかなって思ってます( 笑 )

• 12月24日
かおちー

現在配られてる料金表です🌀

女医希望の場合は、初診の診察前に母子センター外来の事務の人に伝えておくと、良いみたいですよ✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    事務の人にいってみますね👍🏻👍🏻✨

• 12月24日
みほ

去年の夏に相模野で出産して4人部屋でしたよ😊
カーテンで仕切られています👌
授乳の時間になったらあっちこっちでケータイのアラームが鳴ってます👶

先生は河野先生という女医さんでした!
診察もとても丁寧にしてくださいました。

私は木曜日の夜に自宅で破水して夜10時頃入院だったので前日入院費、夜間料金プラスされて65万くらいでした!

• まるこ

まるこ

ツワリで画面見るの辛くて返信遅れました💦
    凄く詳しくありがとうございます😊
    あちこちでアラームは凄いですね笑

河野先生覚えておきます‼︎
    料金もありがとうございます✨

• 12月24日