※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
その他の疑問

来年保育園に行く予定で、希望している園3つのうち1つが布オムツ指定…

来年保育園に行く予定で、希望している園3つのうち1つが布オムツ指定です。
以前園に聞いたら5、6枚くらいと言われたのですが足りるのでしょうか…。
園にもまた聞こうとは思ってますが。


そこで保育園で布オムツ指定の方にお聞きしたいのですが、布オムツは何枚くらい必要ですか?
また一つ、いくらくらい、どこに売ってる、バケツやオムツカバー?が必要になってくるんでしょうか。

月齢は関係ないかもしれませんが保育園入る頃は0歳11ヶ月です。
また使用済の布オムツは、お迎えに行った時に引き取り自宅で洗う感じですよね?
袋に入った状態で返されるのですか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

以前、布おむつ指定の園で働いていました(^ω^)園によって違うところもあるので、聞いた方が正確ですが、参考になればと思い書きます😊✨

布おむつは、5.6枚では足りないと思います。初めは布おむつを二枚はさんで過ごすと思います。1日に最低でも6から7回くらいはオムツをかえて、またうんちが出たら、そのつどかえます。なので、最低でも15枚から20枚くらいは必要になると思います。

縫った状態で売っているのを、西松屋で見かけましたよ(^ω^)金額はすみません。わかりません😭💦
オムツカバーは必要ですよ✨これも、多めに準備しておいた方がいいかな?と思います。
私の園は0歳児クラスはバケツを持ってきて貰っていましたが、1歳児クラスはバケツではなくプールカバンみたいな防水カバンを持ってきて貰っていましたよ(*゚▽゚*)ここは聞いた方がいいと思います!
布おむつは、園で下洗いをして、お母さんたちに渡していました。0歳児さんはバケツにいれて、1歳児さんはカバンに入れていました(^ω^)

  • yudu

    yudu


    ご返信、また長文でありがとうございます!
    5、6枚、足りなさすぎますね😂
    最低でもおそらく15〜20枚くらいは必要になる感じですね!
    赤ちゃん用品置いている所なら売ってそうですね☆

    オムツカバーや家で洗う用でもバケツなど揃えないとダメですね💦
    慣れないですが頑張りたいと思います!

    色々と教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 12月17日