※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

アップリカのラクーナやコンビのメチャカル、スゴカル、ピジョンのランフィを使っている方の感想を教えてください。走行しにくいという情報もあるメチャカルについても教えてください。また、電車やバス移動に適したベビーカーがあれば教えてください。

A型ベビーカーを買おうと思っています。
アップリカのラクーナ、コンビのメチャカル、スゴカル、ピジョンのランフィを使っている方、使い心地などいかがですか?
メチャカルはガタガタ道など走行しにくいと聞いたのですが…

また、上記以外にも、電車バス移動メインでオススメのベビーカーがあれば教えてください。

コメント

ren

ラクーナ使ってます!
ベビーカー使うときは大抵旦那がいないときなので、軽くて持ち運びしやすいのが魅力的で購入しました。
使い心地もよく満足してます✨

るる

まだ使ってないですが😅
ラクナーナデュアル買いました!
ベビーカー上手く広げられませんw
でも旦那は上手く出来るので
私が下手くそみたいですw
友達にオート4キャスがいいと
勧められたのでそれをメインに選びましたよ!あとデザインですね!私は赤が良かったのでそれにしました!使うのが楽しみです😊

ひよこ

ランフィエフ使ってます。

シングルタイヤ良いですよ。段差もすんなり上がれます。

最初はベビーカーの軽さを重視して選んでましたが、最終的にはランフィエフになりました。
子供がすぐにベビーカーより重くなるので、多少ベビーカーが重くても気にならなくなります。

マカロン

ラクーナビッテを去年の春に買って使ってます。
子供が軽いうちはあまり気になりませんでしたが、1歳過ぎた頃から本当に少しの段差でつまずきます…
買い換えたいくらいです🤦‍♀️
少しでもタイヤは大きいものがいいと思います!

ぴーまん

上に出ているものでは無いのですが、ピジョンのパタンいいですよ!2台目として購入しました。

前がダブルタイヤで、後ろはシングルです。
操作しやすいし、軽くて、かなりコンパクトにたためます。
もし電車やバス移動で乗せなくなってもキャリーケースみたいに転がせるので、楽に運べます。

色のバリエーションが少ないのが難点ですが、他のベビーカーよりちょっと安めなので、1台目にこれを買うべきだったと後悔しました( ; ; )

公

ラクーナ使ってます。
デザイン的にはランフィが良かったけど田舎なのでもうなくって(笑)

オート4キャス、クッション性、ハイシート、片手で折りたたみについては基本どれもきちんと考えてあるのでそんなにすごい差はないと店員さんが…。

あとは体格によってそれぞれのハンドルの高さで押しやすい押しにくいの違いがあるので実際試すといいですよ!

ただまぁこれはどれも似たようなものだったので仕方ないのかもしれませんが…

ラクーナ、ベルトの付け外しめちゃくちゃ面倒!笑
それと背もたれを起こすのもっとやりやすいものならいいのに、と。

あと段差は少々なら問題ないですが縁石等登るとき対面ときはステップあるので足でグイッとしてテコの原理で上がれますが背面のときは前を持ち上げないといけません。

ベビーカー選び難しいですよねぇ。。まぁどれ選んでも良し悪しあるのでデザイン気に入ったのにするといいですよ(笑)
私は綺麗なみどりが気に入ってるので「まぁかわいいし、いっか!」と思ってます🤣