※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_smama
お金・保険

12/21が認定日で2回目の失業保険がもらえます。1/4から仕事予定で12/21から1/3までの失業保険はいつもらえるか。再就職手当はいつもらえるか。

失業保険についてです。
今度12/21が認定日です。
それで2回目の失業保険が貰えます。
1/4から
仕事する予定で
12/21から1/3までの
失業保険てもらえるんですよね?
その場合その分の失業保険はいつ貰えますかね?
あと、
再就職手当も貰えるはずなんですが
それはいつ貰えるんですかね?

コメント

8児まーり🐸💭💗

確か日割り計算だったと思いますよ。いつかわかりませんが💧

  • r_smama

    r_smama

    日割りてのは知ってはいるんですがいつ貰えるのかなと思ってですね😭😭

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    すみません😭

    • 12月17日
ぴーちゃん

認定日以降は、次の認定日に手続きして振り込みだと思います!
21日に聞いて見るといいです☆
再就職手当はたしか失業保険の残りの日数が半分くらい残ってないとダメじゃなかったでしたっけ?うろ覚えですいません…
就職決まったから失業保険を止める手続きするときに一緒に手続きした記憶あります!

  • r_smama

    r_smama

    認定日のは
    分かってるんですが
    再就職手当
    半分以上はあります५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°
    120日あって
    75にちくらいはあるので!

    • 12月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら認定日に全て手続きできると思います!

    • 12月17日
  • r_smama

    r_smama

    でも仕事始まってから
    言いに来てと言われました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    • 12月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事始まったらなかなかハローワーク行けないですよね😅
    会社に書いてもらう書類もあったと思うので、仕事始まって手続きしてからってことなんでしょうかね?

    • 12月17日
  • r_smama

    r_smama

    だと思います😭😭
    仕方ないですね😩😩
    仕事始めて行くしかないですね😢

    • 12月17日