※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

妊娠線予防にどのクリーム/オイルを使えばいいか、効果的なものは何か知りたいです。エルバビーバやベルタは効果があるでしょうか?保湿効果が重視です。

出産された方、妊娠後期の方に質問です!

妊娠線予防に何のクリーム/オイルを使っていましたか?そして、効果はありましたか?

母も祖母も妊娠線の跡がひどく、私も腹筋が全くないタイプなので、今からかなり心配してます…
今の所、エルバビーバ、ベルタあたりが効果が高そうかな?と思っていますが、実際どうなんでしょう??私はニオイは何でも大丈夫なので、とにかく保湿効果で選びたいと思っています!

コメント

ぴーな

私はベビーオイル使ってました♡
ドラックストアとかにも売ってて
手軽に安く買えるし
保湿効果は抜群だったと思います♪

• ららん

ららん

へ〜これ!よく見るやつですね!買ったことなかったですけど、保湿効果高いんですね〜。安いし、使ってみようと思います。

• 9月4日
ゆみモン

私は取り合えず
色んな種類適当に使ってました。高くても安くてもケアしてても出来る人は出来るみたいです⤵⤵私は結構塗りたかったので、安い奴買って沢山塗って、肌が乾燥しないようにずーっと腹巻きしてました!

なので、一才妊娠線出来ずでしたよ!

後、妊娠線が出来るのは
お腹が大きくなって肌が伸びるから出来るので、なるべく一気に太らないように気を付けてました。徐々にお腹が成長していってたので、それもあったのかな?って感じです󾭠

• ららん

ららん

なるほど!腹巻でラップして、体重管理にも気をつけなきゃいけないんですね。勉強になります。

• 9月4日
  • ゆみモン

ゆみモン

後、仕事してたのもあったので
    制服が着れなくなると困るので、風呂上がりにクリーム塗りながらお腹に向かって

ユックリ大きくなってね~󾠓

って話し掛けてました笑
    夏場の腹巻きは暑くて地獄でしたけど、冬も夏も乾燥することなく良かったです󾌰

• 9月4日
あしちゃん

私はニベアの青缶でした(^-^)
安くても十分効果ありますよ❤️

• ららん

ららん

安いと気兼ねなくたっぷり使えますもんね。まずはニベアでスタートかな。

• 9月4日
ronぽんたron

ニベアを使っている方も多いみたいですよ〜安いですし、わたしも使っています。来週には妊娠後期に入りますが、臨月並みにお腹が出ている現在も妊娠線は出来ていません。
妊娠前から運動とは無縁だったので、ららんさんと同じようにわたしも腹筋はなかったと思われます(^_^;)

• ららん

ららん

ニベアの人気は根強いですね!腹筋なしでも妊娠線できてないとは。効果ありそうですね!

• 9月4日
k-ko.

私はニベアのプレミアムを使ってました!!
私も妊娠線が嫌だったので、妊娠初期から使ってました。

妊娠してから8キロも太ってなかったんですが、後期に入って出来ちゃいました...
病院の先生には仕方ない!赤ちゃんがいる証拠だよ!
って励まされました(笑)

• ららん

ららん

8キロに抑えられたとは凄いですね!でもやっぱり対策してもできるときはできるんですね〜。

• 9月4日

ニベア青カンでした!
中期まではそんなに保湿
しっかりしなくても
私の場合は出なかったのに
後期になったら急激に!
太もも&お尻にできました!
でも広がってないです

• ららん

ららん

やっぱり後期にもなれば仕方ないものなんですかね〜。私は冬の乾燥の時期にお腹大きくなるので、ガッツリ線が出そうです…

• 9月4日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

高いもの買うより、ニベアの青缶たっぷり使ったほうが保湿効果あるかもです!

うちは伸びが良くなるので、化粧水塗ってからニベアでした。
今のところ全く出来てないですよ(*˙︶˙*)☆*°

• ららん

ららん

化粧水との併用!確かにブースター効果ありそうですね。参考にさせていただきます!

• 9月4日

私も妊娠前から使ってたアロエジェルに保湿クリームのダブル使いで、妊娠線はできてません!
ただ、元々ぽっちゃりで体重もほとんど増えず、いっきに太ることもなかったためだと思います。
出来る人はできると聞いてたのでドキドキでしたが。

• ららん

ららん

アロエジェルって肌に優しそうでいいですね。クリームの伸びも良くなりそうですし!探してみます!

• 9月4日
まぴー

長男の時は西松屋だったかアカチャンホンポだったかで買った妊娠線予防用のクリームを使ってましたが全くできなかったわけではなかったので今回の妊娠ではあえてわざわざ高い専用クリームは買ってません(^_^;)
元々使ってたKracieのアロマリゾートボディミルクを使ってますが今の所できてません(^^)

• ららん

ららん

高ければいいってことではないんですね!さすが、2人目ママさんのお言葉は参考になります!

• 9月4日
RYH

同じく母が妊娠線すごく、
ニベアの青缶と
バイオイル使用し、
9ヶ月ですが今の所お腹はスベスベで妊娠線もないです(^^♪
体重増加が4キロですが
塗っていなかった太ももに少し現れたので、太ももと胸も保湿したほうがいいですよ٩(。•ω•。)

• ららん

ららん

妊娠線は必ず遺伝するわけじゃないんですね。太ももと、胸もですか!気をつけます〜。

• 9月4日
ぽん太

楽天で、アモーマのオイル使ってます♪
後期に入ってからニベアの青缶もプラスして使ってます((o(^∇^)o))

ただ、うちも家系的になのか、皮膚が延びにくく妊娠線が出来やすい…

中学校くらいにはもう、お尻らへんに妊娠線(成長による亀裂線)があったので、妊娠線ケアって言うよりは皮膚が延びやすいように塗ってる感じです( ̄▽ ̄;)

9ヶ月の今、お臍の斜め上に出来始めなのか少しだけ赤い模様が(^-^;
ちゃんとお腹が延びてくれてる証拠なので、私はそこまで気にしてませんが(〃▽〃)笑

• ららん

ららん

オイルとニベアを併用されてる方多いんですね。参考になります!
    まぁ最後は、赤ちゃんの成長ということで受け入れるのも大事ですよね。

• 9月5日
ピンクちゃん

妊娠線予防していましたがクリーム塗っても1人目の時にできてしまいましたぁ💦2人目は妊娠線増えませんでしたがクリーム使ってもできてしまう人も中にはいるのでできたらできたで赤ちゃんがいた証なんですから💗

• ららん

ららん

そうなんですね。やっぱりダメなときはダメなものなんですねー。でも確かに、妊娠線は赤ちゃんを産んだ勲章ですよね。

• 9月5日
naccyon

私の母と祖母も妊娠線がひどく、私もかなり心配していました。
初の妊娠で、体重が妊娠前より今+13㌔で、妊娠四ヶ月頃からオーガニックマドンナのオイルを使ってますが、まだできていません(♡˙︶˙♡)かなり肌もツヤツヤになるのでオススメです♪

• ららん

ららん

オーガニックマドンナって初めて聞きました。使い心地も良さそうですね!調べてみます!

• 9月5日
ちょこ♡

お風呂上がり、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルの上にニベアの青缶塗って腹巻してました♡
ドンキとかで買うとめっちゃ安かったし全くできなかったです(*^^*)
おしりとか胸にできる人もいるって聞いてたのでそのへんも軽くですが毎日一応塗ってました!

• ららん

ららん

その組み合わせならお財布にも優しいし、いいですね!さらに腹巻で閉じ込める…ぜひやってみようと思います。お尻も気をつけます。

• 9月5日
ららん

皆様、回答いただき本当にありがとうございました!
効果のあるもの1本に頼ろうと、ついついお金で解決しようとしていましたが、皆さんのおかげでかなり考えが変わりました。
安いものでも、ダブル使いや腹巻併用、体重や塗る範囲など、工夫すれば十分対策になるのですね〜
そして最後は、できるものはできる!お腹が成長した証!と割り切ることも大事だと分かりました。
いろんなやり方を楽しもうと思います❤︎ありがとうございました!