※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

排卵日の2日前を知るには、排卵検査薬を使うと良いです。

二人目に女の子を産みたくて、産み分けしようと思っています。

排卵検査薬を初めて使おうと思っているのですが、排卵日の2日前を知るにはどの検査薬を使うと良いでしょうか?
知ってる方がいたら教えてください☺️

コメント

ays

私はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬とクリアブルーデジタルの排卵検査薬を併用してました😊
ワンステップは紙製で安いですがちょっとわかりにくかったので…😅
デジタルとセットになったのを買って、紙製を毎日使いちょっとでも線が出たらデジタルで確認してました♪
デジタルは高いですが…😅

排卵検査薬が陽性になった日と次の日にタイミングをとって女の子でした😊
お腹の赤ちゃんはまだはっきりわかってないですが、同じタイミングで女の子っぽいねって言われてます☆
2人目は男の子がよかったですが、この妊娠の前に流産してて産み分けまで考えられなくて…😅笑

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    ネットで、調べたら紙とデジタルがあってどっちがいいのかな?と思っていました😄

排卵検査薬を使うと排卵日2日前から反応するのでしょうか??

女の子産み分けには2日前の仲良しが良いみたいで😅

私も一人目生む前に流産経験しています😢

• 12月17日
  • ays

ays

使う排卵検査薬によって1日前だったり2日前だったり違うみたいです
    ワンステップは2日前にわかるってなってた気がします
    デジタルも使ったほうがわかりやすいかと思います😊
    紙だけだと反応がでやすい人は結構陽性が続いたりしてしまうみたいなので、デジタル併用が確実かな…と☆

流産辛いですよね…😭

• 12月17日
  • そらまめ

そらまめ

今ネットで調べて早速ドクターズチョイスのやつ買ってみました😆
    デジタルも薬局で見てみますね😃
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 12月17日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます😊
    ドクターズチョイス買われたんですね♪
    産み分けがうまくいきますように…😊

• 12月17日