※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
その他の疑問

引っ越しの挨拶について。今のアパートに住んで1年ですが、隣人が最近引…

引っ越しの挨拶について。
今のアパートに住んで1年ですが、隣人が最近引っ越しをしました。
私は夫婦ともにあったら挨拶程度でしたが、うちの旦那と相手の旦那は会うと話すような仲でした。
それ以上の付き合いはないですが、引っ越しますの一言もなかったことに旦那が残念がってます。

まぁ一年の付き合いだし、話以上の中ではなかったですが一言欲しかったなぁと…

引っ越しの際、挨拶しないそんなものなんですかね?

コメント

mtomatod

我が家も、よくはなすマンションの方がいたので挨拶したかったんですが生活状況もわからず会えたら挨拶挨拶と思いつつもタイミング逃して結局挨拶できませんでした。町が近いので会えたらと思ったんですがなかなか会わないもので1年たっちゃいました😢

• hxrx

hxrx

そうなんですね(^^)
    今思うと一ヶ月前くらいからカタカタ物音がしてたのは隣人だったのかなぁと。
    自分たちで少しづつ荷物を運んでたみたいです。
    最近(今月入ってから)は旦那も会ってなかったみたいですが、引っ越し決まってたときには会ってたと思います。

隣人さん的にはタイミングが合わなかったのか…わかりませんが、そういうこともあるんですね(^^)

• 12月17日
しーちゃん

プライベートな付き合いがなければ挨拶しないです。会って話すぐらいの仲ならしないですが、引っ越し間際に偶然会えば話すかもですね☺

• hxrx

hxrx

今月入ってからは旦那もあってなかったみたいなので、タイミングが合わなかっただけかもしれないですね(^^)
    そう思うようにします(^_^;)笑

• 12月17日
虹まめ

私は引っ越しのたびに周りの挨拶をしてます。

みーまま

おはようございます😊

うちがまさに同じような状況で引っ越ししました😂
アパートの2階の真上の一人暮らしおばさんとの仲ですが、会えば話したり子供の誕生日には手作りケーキ作ってくれたりたまにお裾分けしたり何度かおうちにもお邪魔したことあります。
の仲でしたが、うちが親の病気で急遽引っ越しすることになり、引っ越しが決まってから1か月くらい病院と実家と仕事をバタバタ行き来していて、もちろん会うタイミングがあれば挨拶したかったですが、そうゆうときに限って顔を合わせずインターホンならしても留守で。。

そのまま引っ越ししてしまい親子共々可愛がってくれたのに挨拶もできず申し訳なかった気持ちでいっぱいでした😔
今思えば、手紙やお礼の一言でも郵便受けに入れたりも出来たなーと思うのですがそのときはそこまで頭が回らず。。

それから会うこともなくそれっかりです😂

私の場合ですが、そうゆうケースもありました!

あゆママ

うちの2階に住んでいた方も旦那さん同士会えば少し会話をするような感じでしたが、その2階に住んでいた方が引っ越す際は菓子織りを持って挨拶にきてくれました!
我が家も来年引っ越しをするので、今2階に住んでいる方に挨拶してから引っ越すつもりですよ!

りんママまいこ

我が家もアパートに引っ越してすぐ、ご近所さんに挨拶に行きましたが。
建売をすんなり購入出来たので半年で引っ越しになってしまい、ガタガタうるさくなるので再度菓子折りを持ってご挨拶に行きました(ღ˘⌣˘ღ)

れんママ

引っ越しの時に挨拶しましたが、タイミングが合わず引っ越し当日を迎えてしまい💦挨拶できなかった所もありました(>_<)

はな

引っ越しの挨拶…したことないです💦廊下で会えばこんにちはーとかそれぐらいでした😫周りの方もそんな感じで、逆に挨拶されたこともないです。

ことり

個人的に仲良くお付き合いしていたのであれば挨拶しますが、そうでなくて世間話程度ならしないと思います
正直、もう2度と会わないので…😅
ただ、その直前に会ったりしたら、引越し作業でうるさかったり迷惑かけることもあるかもしれないので、一言話したりはするかな、と思います

hxrx

まとめてのお返事で申し訳ありません!
この日昼間に来ていたみたいで旦那がばったりあったときに引っ越すんですよって話したみたいです(^^)
タイミングがなくて言えなかったみたいでした!
何もないとうちが迷惑かけたかなぁと心配してたのでそうでもないようで安心しました(^^)