※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

小児科への通院が大変で、車での受診を検討中。ワクチンは旦那と一緒に別の病院でも可能か悩んでいます。

小児科について相談です!!現在徒歩40分ほどかかる
小児科に歩いて行ってます。。

ですが2人目が生まれてしんどそうかなと思います。
(上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。)

バリアフリーになっておらず靴を脱ぎ履きしなければ
いけなくて、ベビーカーも畳んで入口のところに
置いておかなければなりません。

冬時期だと寒いのでブランケットやケープなど
着脱が億劫だし荷物にもなります。。
車は旦那のがあるのですが免許がないため乗れません。。
そしてそして、利き手中指が剥離骨折してるので
色々大変でして。(全治1〜2ヶ月ほど)

旦那唯一の休みの日曜日にやってる所があるのですが
(小児科も入ってる病院です)ワクチンだけそこでも
いいのでしょうか??それなら旦那と一緒でなおかつ
車なので私がすごーく楽です(笑)
病気などはかかりつけ医として今の所にするとして。

先ほど検索してのヒットだったので、また後日確認
ですが、小児科でもワクチンはやりませんよって
所もあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

くるっち

ワクチンだけ別の小児科でもいいと思います。
ただ、ワクチン専用曜日や時間帯を設けている小児科もありますから要確認かな?と…

  • てん

    てん

    はい!きちんと確認の電話入れようと思います!

    • 12月17日
さや

うちは予防接種だけは違う小児科へ行ってます。以前かかりつけだったところです。現在のかかりつけ医では時間帯的にも私の生活パターンには合わず(上の子の保育所の送迎時間など)、予防接種だけは以前の小児科でしてもらいます。そこは注射した本数だけ100均のおもちゃやおしりふき、エプロンなどもらえるのでお得な感じがして上の子らも喜んでますよ。

  • てん

    てん

    いいですね( ^ω^ )♡
    もう上のお子さんだと痛くされるところイメージがついてるでしょうから嬉しいですね!!

    • 12月17日
  • さや

    さや

    インフルエンザの予防接種の後もすぐにお菓子やらおもちゃがずら〜っと並んでる部屋に通されるのですぐ泣き止みますよ(笑)
    ご褒美があると余計に頑張れるものです。そんな私も下の子にもらえるものを選ぶのがいつも楽しみなんですけどね(笑)

    • 12月17日
のえる

ワクチンだけ別で全然いいと思います。(^-^)

診察とワクチンで病院を分けている人もいますよ。
うちもかかりつけ医では取り扱ってないワクチンを別のところで受けました。

小児科でワクチンはやらないってあまりないと思います。

徒歩40分とバリアフリーではないのはキツイですね。💧

  • てん

    てん

    大丈夫そうで良かったです!!
    さっそく電話してみようと思います!

    ほんと。きついです(T . T)

    • 12月17日