※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴ちゃんママ
その他の疑問

昨日の夜、iPhoneを道路に落として液晶にヒビが入ったんですが、iPhone…

昨日の夜、iPhoneを道路に落として液晶にヒビが入ったんですが、iPhoneの修理の手続きって買ったお店に持っていってもしてもらえないですよね?
液晶の修理ってどれぐらいの金額かかるか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

iPhoneはアップルストアじゃないとできなかった気がします(°_°)
保証のやつに入ってるかどうかで値段変わりますよ!

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

回答、ありがとうございます^_^

やっぱりそうなんですね(~_~;)

保証に入ってるかどうか覚えてないんですが、買ったお店に問い合わせしても分からないですかね?

また質問してすいません(>_<)

• 9月4日
莉愛mama♡*゜

とりあえず買ったお店に聞いてみましょう!
そしたらApple社の番号など教えてもらえるので♡(°´˘`°)/

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

そ〜ですよね(>_<)
    落としたショックなのとiPhone初めてなのでパニックってしまって…
    今日、買ったお店に聞いてみたいと思います^^

• 9月4日
さくちゃん

先日液晶割れではないですが、カバンの中でマグからお茶が漏れたのが入って故障しました(ˊ°_°ˋ)‥

私はdocomoですが、ショップで保険かかってますと言われましたよ\(ˆoˆ)/!

全ての故障がこの対応なのかはわかりませんが、私は7500円で新しい端末を買う形になりました。

docomoで代替機を借りる(Androidしか借りれません、借りれる期間は2週間でした)→翌日かろうじて動作するようになったので、バックアップを取る→Appleストアに水濡れで故障、保険適応で端末送って下さいと話す→翌日docomoに到着、取りに行く。でした!

iPhoneの故障はAppleストアが対応するので、話は自分でしなきゃいけないです(´-_-。`)ショップに行ったら、どの番号にかけてどう説明したらいいか教えてくれましたよ(((o(´>ω<`)o)))ちなみに我が家Wi-Fiがなくてバックアップ復元できなかったので、取りに行ってもらった日にバックアップの操作だけして預かってもらう形でショップのWi-Fi借りて復元しました!その間買い物してて、終わったら旦那のスマホに連絡入れてくれました(*^^*)

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

保証に入ってあったんですね‼︎
    安く済んで良かったですね^^

意外に手続きが面倒くさそうですね(~_~;)
    一応、今月Wi-Fiを繋いだばかりなのでバックアップの復元などは出来そうです。
    とりあえず、今日docomoショップに行っていろいろ聞いてきたいと思います。
    詳しくありがとうございました‼︎

• 9月4日
さき

私の旦那は保険入ってなくて外部で液晶変えてもらってました!
1万5千円くらいから2万円前後ですかね?
ネットで調べると、都内なら新宿とか渋谷とかでやってるとこ多いみたいです。

ただちゃんとしたとこじゃない(ショップとかじゃない)し、中国、韓国系の人たちがやってるとこが多いみたいです。
データ消えたりとかなきにしもらしいです。
あとは正規ではないので旦那のiPhoneは少し分厚くなってましたw

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

旦那さん、保険入ってなかったんですね(>_<)
    外部で変えてくれる所あるんですね〜
    正規品じゃないのはちょっと不安なので慎重に探したいと思います^^

• 9月4日
かえさん

アイホン画面修理
と検索したら修理できるところ
いっぱい出てきますっ!
その地方によってできないところもあるかもしれないですが、、

携帯会社で保険入っている場合はAppleストアに行って見てもらってください!私が前見てもらった時は28000円掛かりました(笑)
保険入っていたので現金で28000円払って月々の携帯代から少しずつ割引きされる形でした。
もはや割引されてるの?ぐらいの割引だったので意味無いやんと重い嫌だったので旦那のは保険を解約して画面が割れても自腹で、、

ついこの間割れたのでヤフーで
検索したらApple認定ではないですが修理をやってくれる所があってそこだと1万円でしたっ!
携帯も10分程度で返ってきました(´^ω^`)

Appleストアだとまる1日かかるので子供がいる私からしたら
もう大変でした(・д・。)

それから今後割れないように
ガラスシートに変えました!!

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

やっぱり携帯会社に持って行ってもAppleストアに行ってみて下さいって言われるんですね(>_<)
    主婦にはそんな行ってる暇はないですよね(~_~;)

一応、ガラスシートは貼ってたんですが、左上の角から落下したみたいで、ガラスシート貼ってる意味も虚しく下の液晶が…涙
    早めにiPhoneケースをカットけば良かったと後悔しています。

とりあえず、今日docomoショップに行っていろいろ聞いてきたいと思います^^

• 9月4日

代替え機が必要だと思うので買ったショップに行って代替え機の手続きしないとAppleに修理出すと多分、一週間くらい携帯ない事になります。
Appleストア近くに無かったらAppleに電話した時、住所聞かれてクロネコかどこかの会社が引取りに来てくれますよ!

• 琴ちゃんママ

琴ちゃんママ

やっぱり、携帯会社に持って行った方がいいですね‼︎
    今から行ってきます^^
    ありがとうございます^_^

• 9月4日