※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいあい⭐️
子育て・グッズ

寝室が乾燥していて娘が咳をするので、タオルを干しています。加湿器代わりになるには大量に干す必要があるでしょうか?ウォークインクローゼットがあるため、加湿器以外での対策はありますか?

寝室の乾燥が気になりタオルを干してるんですが娘はちょっと咳したりです。
結構大量に干さないと加湿器代りにならないんでしょうか?
寝室にウォークインクローゼットがあるので湿気に弱くて加湿器を購入する以外で何か対策ありますか⁉️

コメント

わかな

乾燥してる分すぐ気化してしまうので
加湿器代わりになってないかもしれませんね、
干してるタオルはすぐに乾いてしまってますか?

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

すぐには乾かないですね🤔

• 12月16日
  • わかな

わかな

朝方乾いてしまっているのであれば足りないんだと思います。
    コップに水を入れて専用の紙をつけておく(ニトリにあります)やつとか
    雑貨屋さんにある電気を使わないような加湿器を使うといいかもしれません。

• 12月16日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

そんなのあるんですね‼️
    ご親切にありがとうございます😊
    購入します‼️

• 12月17日
ひあゆー

寝室の大きさにもよりますが、バスタオル1枚位じゃ足りないなぁと思います(><)
私も加湿方法気になって検索したら、霧吹きで水を吹くといいって書いてあったので、試そうと思ってます♡

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

霧吹きで水を定期的に吹くということでしょうか⁉️

• 12月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

私も軽く調べた程度なので詳しくは分からないのですが、気になったら吹くようにしてみようと思ってます!
    湿度計買って実験してみようかと(笑)

• 12月17日
  • あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

なるほど〜〜‼️
    ありがとうございました😊

• 12月17日
ゴーヤ

こないだ家庭の医学でやってましたが、寝てるときにミントの香りを嗅ぐといいらしく洗面器に水を張りミント液(ハッカ油)を7滴ほどたらし混ぜたものにタオルを浸してから絞ったものを干したら普通のタオルを濡らして干したものよりも効果的と書いてました🤗

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

ありがとうございます😊
    なんか寝室もいい香りにリラックスできそうですね‼️

• 12月17日