※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

入院中のお化粧について考えています。BBクリームは使おうか迷っています。みなさんの経験を教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)ふと思ったのですが、入院中ってお化粧ってどうしてるんですかね?そんな余裕ないかな?とか人がたくさん来るならすっぴんも少し気になるし。。。と考えちゃいました。もちろんばっちりメイクはするつもりないですが、BBクリーム位は使うかな?と思って持って行くか迷っています。皆さんどのように過ごされたか教えてください(*^^*)よろしくお願いします。

コメント

くまっち(・ω・*)

はじめまして☆
入院中はお化粧する暇がなかったです(>_<)でも退院する日は写真を撮ったので病院を出る前にお化粧しました。一応持って行くといいかもしれませんね(^-^)

リンりん

入院中ほぼ皆すっぴんです!
体調を見る役割もありますが、化粧したり落としたりの時間って意外とないです(笑)
私はオールインワンジェルと赤ちゃんにも大丈夫な馬油、お友達が来る時なんかはファンデではなくベビーパウダーはたいてました。
今もファンデ未使用で日焼け止めの上にベビーパウダーです!
これで子供が触っても平気ですしベビーパウダーヨレないのでオススメです!

Poohko

私は全く化粧しませんでしたよ〜。
院内のママさん達で化粧している人も見なかった気がします。
しても化粧水乳液くらい。
神経質すぎかもしれませんが、化粧品の粉とかが赤ちゃんに付いちゃうのが心配で。

トリコ

うちの病院では顔色とか見るためにお化粧しないでと言われました。なるほど、と思いました~ただ、無色の日焼け止めは軽く塗ってました。

なぎまま

友達がお祝いに来てくれた時だけつけまつげしました(笑)

入院中どころか今でも出かけない限りファンではつけないです!
子供にスリスリしたいのでファンデしてて触れて子供の顔とか荒れても困るので☆

悠

私も一週間スッピンでした〜!私的に生まれたての赤ちゃんを抱っこするのにホッペが当たることがすごく嫌な感じがして…(^^)

今はスッピンはちょっと…と思うかもしれないですが生まれたての赤ちゃん観ちゃうと愛しくて愛しくて化粧したホッペを当てるのが嫌になるかと思います(^^)♡

上の方がゆうように写真も撮るかと思いますので持参していいに越したことはないと思いますが産後、シャワーでちゃちゃっと洗いであがるのに化粧してると億劫になる気がします(ꀄꀾꀄ)

のんのママ

私もしませんでしたが、退院日だけしました!出産後は、とにかく肌にシミが出たりと、ダメージを受けていたので、なるべくしないようにしましたよ!

Akimama

私も入院中はスッピンでした‼︎
最初は、体力残ってなくて、他の時間は寝てたいし
で、一切してませんww
スキンケアくらいですね|ω・`)
お風呂も、2日目くらいからしか入れないし
赤ちゃんをナースステーションに預けますが
早く出なきゃ!てなり、ゆっくりできませんでしたねー
退院時に写真撮るところは、その時だけしたらいいと思いますよ♡

くまこ0426

入院中はメイクしてはいけなかったので、すっぴんでした。
用事がない日はいつもすっぴんなので抵抗もなく…笑
退院の日はしようと思ってメイク道具持って行きましたが、結局ばたばたしてすっぴんのまま退院しました( ´•ω•`)

さくら

臨月でマツエクつけたので入院中も眉毛書く位でした。
退院の日に赤ちゃんもベビードレスで私も私服に着替えた時に ファンデとかフルメイクして写真を撮ってもらいました♪

スプラウト発芽中〜

メイクしたらダメとかは言われてなかったですが、ノーメイク。
普段は起きてからお風呂上がりまでコンタクトなのに、コンタクトすらせずメガネ。

親戚や友達が来てくれましたが、気にしませんでした。

他のママ達も同じ感じでノーメイクでしたし、それが普通かなっと思ってました☻

お世話の合間に寝たりもしてましたので笑

maicony

メイク禁止だったのでしてませんでした(^^)
退院日に写真を撮ってもらったりするのでメイク道具は持って行ってました☆

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私はスッピンでしたよ♩
化粧してる人は、見たことないです( *´o`* )
家族や友人がきた時も特に気にせず…でしたよ❤︎
ビューラーのみ、眉毛ぐらいだったら大丈夫だと思いますよ❤︎

すが

私は、眉毛だけ書いていました(^^)

さぁ

皆さん、コメントありがとうございます(≧∇≦)まとめてのお返事で申し訳ありません。
アドバイス通り化粧品は最低限退院の日だけにしようと思います。ベビーパウダー持参しようと思います((´∀`*))ありがとうございました!!