※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
子育て・グッズ

出産前に新しいチャイルドシートを購入検討中です。レカロのj1とコンビのジョイトリップを比較しています。座り心地やクッション性、ベルトの使いやすさを教えてください。

出産を控え、2歳の長女用に新しくチャイルドシートを買おうと思ってます😄
レカロのj1かコンビのジョイトリップ辺りで悩んでいますが、使っている方、使い心地などいかがでしょうか?
できれば、座り心地や頭部のクッション性や、ベルトの差しやすさなどを教えてほしいです🙏

コメント

これ使ってます✨

首回りのクッション性もかなりしっかりしてるしチャイルドシートでは腕抜いてみたりしてて困ってましたがこれに変えて抜かなくなったし首の所も良くもたれて爆睡してます😁

• ちっくたっく

ちっくたっく

それ、気になってるやつです。
    座面もそこそこクッション性ありますか?
    あと、ベルトの付けやすさとかはどうですか?

• 12月16日

退会ユーザー

座面もかなりしっかりしてる方だと思います😊

ベルトも調節が楽?とか主人は言ってたので使いやすいのかな?と思います😉

チャイルドシートがコンビなのでコンビのジュニァシートと私も悩んだんですけどね😅

• 12月16日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

ありがとうございます!!
    田舎なので、コンビとかアップリカとかは店舗にあっても、レカロはなかったので、どんな感じか、気になって。
    参考にさせて頂きます☺️
    ちなみに、使っていて残念な部分ってありますか?

• 12月16日

退会ユーザー

私もどれがいいか悩んで色んなやつ見に行って肩紐のないエールベベも悩んだんですけど💦

ちょうどトイザらスのブラックフライデーでレカロが安くなっててそれまでに一度レカロ見に行ってて座らせたら気に入ってたのもありレカロにしました✨😁

まだ1ヶ月程なんですけど今のところは残念な感じはないですかね🤔💦
    今のコンビのやつもそうなんですけどこのやつもベルト留めるとき両方とも組み合わせて?留めるやつなので動かれるとイラットします笑

それぐらいですかね🤔💦

• 12月16日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

ブラックフライデーで安かったんですね。逃してしまったー😭
    私もエールべべも気になってます。でも、肩紐がないっていうのがちょっと心配で😥

レカロ第1候補で考えてみます

予定日、近いですよね?
    お互いがんばりましょう😊

• 12月16日

退会ユーザー

安くなってたんでかなり必死にネットで夜な夜な買いました😀💦

エールベベ実物見て座らせたらお腹のクッション?が夏場暑そうだしマジックテープみたいで私も怖くて結局候補から外しました😅

予定日近いですね😁
    1週間ぐらいの差ですね😀

お互い元気な赤ちゃん会えるの楽しみにがんばりましょう😍

• 12月17日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

夜遅くにありがとうございました🙏

• 12月17日