※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおならを多く出して臭いが気になる場合、病気か心配になりますが、便が出ているなら大丈夫です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1ヶ月の娘がものすごくおならをします。
ミルクを飲んだ後中々ゲップが出ないとおならが出ると言われたんですが、回数が多くて、すごく臭いんです。
香ばしい様な臭いに近いかもしれません。
赤ちゃんは便もおならも臭くない印象だったので何か病気なのかな?と考えたりしてしまいます。
今のところ1日に1回はうんちは出ています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

LA

私の子もやーたらくさいですよ!
いっちょ前のおならします(笑)

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💡それを聞いて安心しました(〃∇〃)

    • 12月16日
ಠ_ಠ

うちもそんなでしたよ!

とにかくおならは
頻繁にしてました😂

うんちの回数が少なめみたいなので
溜まってる分臭いがするだけだと
おもいますよ😊

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😁
    うんちの回数も関係してくるんですね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 12月16日
hisa

うちもそうですよ😊
赤ちゃんのおならが臭いってビックリですよね。
まだミルクしか飲んでないのに!
臭くてうんちしたのかな?ってオムツを覗く時も何度かあります🙌

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😉
    本当にびっくりしますよね😵💦
    私もオムツ覗いたりしちゃいます(笑)

    • 12月29日
ちーち

ウチの子もげっぷをしないでおならばかりします😅
うんちが毎日出ないので、出ないときは特にくさいです。。
抱っこされててもおならをするので、またおならしたぁ~って言われてます😄

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😌💦
    ゲップの代わりにおならで空気を出してるんですかね😅
    うんちの回数も臭いのと関係してくるんですね💦

    • 12月29日
こってぃ

うちもオナラ多かったです。むしろゲップで出ないので、両足を持ってくの字にしてあげてオナラを誘発していたくらいです。大人顔負けのすごいのが出ますよね!笑
ウンチが溜まっていると臭いと思います💦1日に1回だと、少ない方な気がします。だからといって心配することではないと思います〜!

  • よぴ

    よぴ


    なるほど(笑)本当にそう思います😁
    おならが出た瞬間、旦那さんにおならした?って聞いた事があります(笑)
    1日1回は少ないんですね😵
    大人と一緒で1日1回出たらいいのかと思ってました😅

    • 12月29日
a

うちも産まれたときは全然げっぷがでなくて、そのかわりオナラがすごく臭いし回数も多かったですよ!
うんちでたかな?と思ってオムツみるんですが、オナラだったり。。
2ヶ月にはいり、げっぷができるようになったらオナラも減りましたよ。

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💦
    やっぱり臭いとオムツ見ちゃいますよね😅
    段々とゲップが出来てきたら減って行くんですね😌✨
    吐き戻しもあるのでゲップを上手に出さしてあげたいです😵

    • 12月29日
Rachel

新生児の頃からおなら臭かった記憶が🙄
今も寝ながらおならしたりすかしっぺもあります(笑)

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😌
    すかしっぺしますよね(笑)
    ん?臭い?って急に臭いがきたりします😅

    • 12月29日
りんりん

ウチも新生児期、よくオナラしていて、、、赤ちゃんってこんな頻繁にオナラするの⁉️と、心配していました。

でも、ゲップが中々上手に出ないコだったので、ゲップの変わりかな?と思い込むようにしました🐨

抱っこする人が変わる度、プッププップと挨拶がわり⁈にオナラしていて、面白くて可愛いかった💕です。

  • よぴ

    よぴ


    おならの回数が多いと気になりますよね💦
    新生児はおならをしても臭くないと思ってたので病気を疑いました😵
    たしかにおならが小刻みに出るとかわいいですね(笑)

    • 12月29日