※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

悪阻でつらい時、上の子の食事や遊び方についてアドバイスをください。

2人目妊娠中の悪阻、どうやって乗り越えましたか?

今、妊娠初期で5wです。
1人目の時より、悪阻が早く始まったようで、4w後半から、気持ちが悪く、一昨日くらいから、寝て過ごす時間が増えました。
ついに今日は吐いてしまい、日に日に酷くなる悪阻に落ち込んでいます。

上の子もいるので、食事作りが苦痛ですし、習い事も行けず休みがち。
公園に行こう、と言ってくる娘と遊んであげられないのが、申し訳ないです。

働いている方もいるのに、私は精神が弱いのか、もうダウン寸前です😂
今日は夫がいたので、お昼は外で食べ、夜は鍋を作ってくれました。
みなさん、悪阻で辛い時、上の子の食事はどうしていましたか?
また、遊んであげられない時、どうやって過ごしていましたか?

コメント

2kidsmqmq

BFばっかりあげちゃってました😔
遊んであげられないので近くの公民館
に連れてってました!!連れて行くと
優しい公民館の先生達が子供と遊んで
くれたので横で座って見てるだけ。
吐きたくなったらトイレ行ってました

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    BFいいですね!
    お店に行った時に見てみます⭐️
    公民館に行くだけでも、えらいと思います‼️私なんて、毎日引きこもりで😅
    そして、公民館が近いの、羨ましいです‼️近くに公園はあるんですが、出かける元気がなく…😭

• 12月18日
TMO

まさに、私も二人目妊娠中で悪阻真っ只中の10wです。
同じく、全く食べれない状態で子どもの食事もろくに作れず、申し訳ないと思いながらもベビーフード使ってます😢
なので栄養失調にならないか心配ですが、保健師さんに相談したところ今は、栄養食品みたいなので補強してあげても良いけど、元気になったらしっかり作るように言われました😅

外にもほとんど遊び行ける状態でもなく…。でも、どこのお母さんも二人目悪阻中は子どもにゴメンと思いながらも、ほとんど動けなかったって言うママさんが多いなと😄
娘には悪いですが、自分だけじゃないんだと割りきるようにしてます😂💦その代わり、悪阻後や産後は愛情たっぷり注ごうと思ってます思ってます😄

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊
    ベビーフード、大きくなってから、食べさせていなかったので、お店で見てみます‼️
    冷食より栄養ありそうですし😊💕

私も、出かける元気がなく…🤮
    そういうママが多いんですね‼️😫💦
    それを聞いて安心しました😭💕
    悪阻が終わったら、いっぱい遊んであげたいです😫⭐️

• 12月18日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

実家が近いので動ける間はなるべく午前中遊んであげて、ごはんはばぁば任せにして自分は食べずに横にいてあげてました。ピーク時はそれもできず、マスクして食事の時間も倒れてました。結構ギリギリまでがんばったら入院になってしまったので、辛かったら早めに先生に相談して悪阻とお付き合いをおすすめします^^*
私は上の子の時は仕事をしていたのもあり悪阻は軽めでしたが二人目でこんな辛い思いすると思いませんでした😱
中期後半まで続いた悪阻も後期悪阻で胃の圧迫に変わってますが、とても楽になりました(๑ ́ᄇ`๑)

• ぱーこ

ぱーこ

つわりで入院されたんですね!😭💦それと比べたら、私はまだ軽いのかもしれません💦
    親も離れた所に住んでいるので、頼る事もできず、ここ数日は娘に可哀想な思いをさせてしまっています😭💦
    私も、上の子の時は働いていました‼️
    確かその時も、仕事中よりお休みの日の方が悪阻が酷かったような気がします😫💦
    中期後半までつづいたのですね😭
    早く終わる事を祈るばかりです😭
    コメントありがとうございました💕

• 12月20日