※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛の予兆かどうか心配です。前駆陣痛で4時間痛みが続いています。

予定日1日超過してます。
今日けっこう多めの出血があり、心配になったので病院に行きましたが、おしるしの出血なので心配ないとのことでした😅
内診では、まだ子宮口2センチだし赤ちゃん下がってないし、子宮口も硬いから歩きまくってと言われてしまいました。
病院から帰って、寒いのでウォーキングは嫌だったのでイオンモールを3時間くらい歩き回りました。
その時、腰とお腹が同時にキューンと痛むのです。痛くなって治っての繰り返しでしたが、痛い時は歩くのもけっこう辛かったです。
ですが、母に陣痛なんてそんなもんじゃないよと言われ、とりあえずまだ我慢できる痛みなので病院には電話してません。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
もうかれこれ、4時間くらい痛んでは治まってを繰り返してるんですが、これは陣痛の予兆なのでしょうか?

コメント

りな

陣痛の始めの頃は全然耐えれましたよ!見極めるところは規則性があるかどうかです。

規則性があきらかに前駆とは違いました!

• mama

mama

耐えれる痛みは何時間くらい続きましたか?

• 12月16日
  • りな

りな

わたしは朝5時から陣痛が始まり、耐えられなくなってきたのは11時くらいでした。
    それまでは生理痛くらいの痛さだったのでなんとかなりましまが、11時くらいに痛くなってそのときで子宮口5センチでした。
    その2時間後に産まれましたよ!

• 12月16日
  • りな

りな

なので6時間くらいは耐えられました!

• 12月16日
チューリップ

多分陣痛かなぁとは思います!
病院に電話しても痛みが強くなったらまた電話してくださいと言われるかもしれませんね💡
でももう40週なので一応連絡入れてみるくらいしておいてもいいかもですね☆

0..2mam

感覚はどうでしょう?
もしかしたらダダダーっと本陣痛に繋がるかもしれないのでアプリなどで感覚は測ってて方がいいかもですよ^ ^