※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

断捨離が好きになって以来、ストックをほぼ買わなくなった気がするので…

断捨離が好きになって以来、ストックをほぼ買わなくなった気がするのですが、ちなみにみなさん、常に多めに買ったり、買い置きしてしまうストックて何かありますか?
食料品やら日用品やら。
安いとたくさん買ってしまったりするものもありますよね🤔

うちは、しいて言うなら、ツナ缶ですかね😁

コメント

0007💖

特にないかもしれません😫
シャンプーとかもコロコロ変えてしまうし…
しいて言うなら洗濯洗剤?安い時にまとめ買いします( 笑 )
柔軟剤あるけど洗剤ないー!ってことがよくあったので
買い置きするようになりました😂💦

• うりうりお

うりうりお

失敗した分、勉強しますよね😁

• 12月16日
とうもろこし🌽

私は断捨離は好きな方ですが、食べ物のストックをするのも好きです。
ツナ缶はもちろん、レトルトカレー、カレーのルー、シチューのルーは安い時に買いだめをしちゃいます😆

• うりうりお

うりうりお

妊娠して以来、ルーを買わなくなりましたが、たしかに安い時には買ってました😂

• 12月16日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

そうなんですね。
    もしかして、手作りのカレーやシチューですか⁉

• 12月16日
しずかmama

常に1つ以上ストック用意してあるものは
・トマト缶
・ミートソース缶
・レトルトカレー
・チンご飯
・食器用洗剤の詰め替え
・洗濯洗剤、柔軟剤の詰め替え
・シャンプー、リンスの詰め替え
です!

いざ無くなっていた時に困るので💦

• うりうりお

うりうりお

トマト缶わかります!食器用洗剤の詰め替え、大きいやつ買うようになりました😁チンご飯の響きが好きです。笑

• 12月16日
  • しずかmama

しずかmama

うちはパスタ作る時によく使います!
    うちも食器用洗剤も洗濯洗剤の詰め替えも2~3回分とかって大きいやつばかりです!
    あれ?チンご飯って普通言わないんでしたっけ?😱💦あってますか?💦笑

• 12月16日
ちぃ

洗濯洗剤ですかね…
安売りの時に買ってストックしてます。
一回ストック無くて洗濯出来なかったこと有ったのでそれからは絶対にストックしてます。

• うりうりお

うりうりお

洗剤高いですもんね!最近変えたさらさは特売になるのだろうか🤔

• 12月16日

日用品だとシャンプー(旦那と私、子供、全員別の物なのでそれぞれ)やボディーソープ、洗剤、子供のオムツ、ティッシュ、トイレットペーパー、旦那のお弁当用冷凍食品(笑) は必ずストック買いです🙆
安くても安くなくても、とにかくストック1つはあるようにしてます😃
私は車に乗れないので、急になくなったときに買いにいけないですから💦

あとは私のマスクパックですね😳
よっぽど気に入らない限りは5枚入りのを買って気分や調子に合わせて使い分けてるので、色々ストックしてます❤️

• うりうりお

うりうりお

車が無かったらそうなりますね!!ワタシも今、32枚入りのルルルンの赤いやつにハマってて毎日のように使ってます😁

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですよ😱💦
    買いに行けなくて、ほぼ空のシャンプーボトルにお湯入れて振って使ったりしたり、トイレットペーパーなくなってティッシュで拭いて、流せないからビニール袋に入れてゴミ箱へ……(きたなっ!!😵)とかが何回かあって、懲りたのでストック買いするようになりました(笑)

私もルルルン、期間限定のやつとか出たらついつい買っちゃいます😁ルルルン良いですよね❤️
    私が一番好きなのはクオリティファーストです😍これは大きいサイズを買ってます(*´∀`)目元用もあるのでそれも同時にストック買いしてます✨

• 12月16日
  • うりうりお

うりうりお

なんか楽しそうなおうち😂!!シャンプーボトル、実家の時はやってました!トイレットペーパーのは、地獄絵図ですね😂笑けます!!
    何ですかそのシート!探して買ってみます!

• 12月16日

退会ユーザー

凄い情けないですよー😂

クオリティファーストから目元用の貼るパックが出てるんです✨✨ぜひぜひ!(*´∀`)

• 12月16日
basil

洗濯洗剤と食器用洗剤、ハンドソープでしょうか。無くなりそうなことに気付きにくいのと、ないと代用が効かないので。全部お徳用の詰め替えをAmazonの定期お得便で買ってます。

あとゴミ袋!(有料なので、それ以外使えない)

食べ物だと、パスタは必ず。トマト缶やツナ缶は安いときにまとめ買いします!

• basil

basil

あ!あと、ティッシュとトイレットペーパー、オムツとおしりふき!!
    車ないのでいざ切らすと悲惨です(T^T)

• 12月16日
  • うりうりお

うりうりお

車無いのはほんと大変ですね!うちの地域は子供産まれて200枚有料ゴミ袋がもらえました!小さいサイズだけど助かってます🤔パスタは常備しますね✌️

• 12月16日
tmy☆

日用品…ラップ、ホイル、ジップロック、食器洗剤、スポンジ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、歯磨き粉、洗濯洗剤、ゴミ袋、トイレットペーパー、ティッシュなど
調味料…醤油、みりん、酒、砂糖、マヨネーズ、ケチャップなど
食料…ツナ缶、コーン缶、サバの味噌煮缶、レトルトカレー、パスタソース
その他…ミルク、オムツなど

とにかく安いと買ってしまうので大量にあります💦この前アマゾンのサイバーマンデーでオムツがすごく安かったので段ボールで3箱買いました…

• うりうりお

うりうりお

溜め買い先生と呼ばせていただきます😂!置き場所ありますか?!

• 12月17日
  • tmy☆

tmy☆

わーい(笑)
    一戸建てで2階にまだ使ってない部屋があるので、そこが物置きっぽくなってます🤣旦那も買い物好きでネットとかで安いとすぐ買うので、ツナ缶に至っては20缶もありますw

• 12月17日
  • うりうりお

うりうりお

20缶😂ただすごい!その物置部屋に住ませてください😂

• 12月17日
ゆ〜たん

オムツですね。
今Lなので1年はサイズ変わらないので。
激安の時は沢山買っちゃいます。

• うりうりお

うりうりお

たしかに激安のときはそれはいいですね🤔

• 12月17日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

洗剤系と水、オムツ、シャンプーコンディショナー、ボディソープ
ティッシュ、トイペ、生理用品、除菌シートが買い置かれてます笑
被災した時になんとかなるように……って気持ちで日用品とお菓子は多めに備蓄してます笑

• うりうりお

うりうりお

それはほんと考えておかないといけないですよね🤔

• 12月17日