※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
家事・料理

ハンバーグのタネって作って一晩置くのは危ないですかね?今日しようとお…

ハンバーグのタネって作って一晩置くのは
危ないですかね??

今日しようとおもって挽肉解凍してたんですが
旦那の仕事の都合で、メニュー変更しないと
いけなくなり…明日にしようかと…

タネを作って一晩冷蔵庫で置くのと、
挽肉のまま置いておいて明日タネ作って
焼くのと…どっちが安全ですかね??
みなさんならどうされますか?教えてください。

コメント

おん

私ならタネ作って冷凍してから明日解凍して焼いて食べますね(*´-`)

  • えむみ

    えむみ

    挽肉、再冷凍にしてなってボソボソになりませんか??😓

    • 12月16日
  • おん

    おん

    多少なりそうですけど私怖くてなんでもすぐ冷凍しちゃうんです😅

    • 12月16日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね💦

    • 12月16日
70

餃子のタネは1晩冷蔵庫でおいてから作る方法もありますから…ハンバーグも大丈夫だと思いますけどね。

  • えむみ

    えむみ

    ですかねぇ😂?
    卵入れるのでどうなんだろう?と不安になりまして。

    • 12月16日
  • 70

    70

    心配でしたら、煮込みハンバーグにしてはどうですか?
    煮込みハンバーグなら今日作って冷蔵保管
    明日また煮込めば味もしみておいしいですよ💡

    • 12月16日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど!!
    たしかに次の日味しみて美味しそうですね!!
    そうしてみます!!ありがとうございます!😳❤️

    • 12月16日
まま

解凍したお肉なら私なら焼いておきます!

  • えむみ

    えむみ

    焼くのは食べる直前の予定なんですー😂
    焼いておいてて、味変わりませんか?

    • 12月16日
4kid's♡

私だったら解凍したままは怖いのでハンバーグ作って焼いちゃってから冷蔵庫に入れとくかなぁ(T ^ T)
料理とか詳しくないのでわかんないですが、なんとなく火を通しておけば安全かなって思っちゃいます(o^^o)

  • えむみ

    えむみ

    焼いておいてたら味とか風味変わりそうだなぁと😓

    • 12月16日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    確かに味とか落ちそうですよね(>_<)
    ハンバーグは焼きたてがおいしいですもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    いっそのことハンバーグじゃなくてソボロとか違う料理にしちゃうとか🤣
    全然回答になってなくてごめんなさい😫

    • 12月16日
  • えむみ

    えむみ

    でも、そのままは痛みそうだしーとか色々考えてもうどうしようです😭💦
    あー、なるほど!!ありですね!

    • 12月16日