※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

昨日から前駆陣痛があり、赤ちゃんの心拍低下で入院。出血もあり、お産が近づいてきました。促進剤の不安や経験談を聞きたいです。

昨日から前駆陣痛があり、今日赤ちゃんの胎動が極端に減って病院に診察に行くと、お腹張ってるときに赤ちゃんの心拍が低下していたことが判明(>_<)

妊娠してから4回目の入院となりました⤵︎

今のところ赤ちゃんは落ち着いてる様子で、一安心していたら、さっき出血が‼︎

おしるしのようです♩

ついにお産が近づいてきましたー(>_<)

今日の先生との話で、2〜3日モニターなどで赤ちゃんの様子を確認して、問題なければ退院して自然に陣痛来るのを待つか、そのまま促進剤をしてお産に入るか決めていきましょうと言われました!

やっぱり促進剤と聞くと、通常の陣痛よりも痛みが強いのかなぁとか不安ですし、副作用とか見ると怖いです💦
かといって、お腹張るたびに赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかと不安な日々を過ごすのも怖いです⤵︎

促進剤した方、どんなお産だったか教えていただけませんか(>_<)?

コメント

なになにママ

陣痛が自然につかない体質なのか二人とも促進剤使って出産しました。
突然強い痛みにならないようにクスリもゆっくり量を増やしていきましたよ。なので徐々に痛みきました。でもかかる時間は早く産まれましたよ。

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♩人それぞれ違いはあるようですが、少し促進剤への不安が和らいできました(>_<)
    ありがとうございます♩

• 9月3日
りょうチャンママ

赤ちゃんが無事でよかったです!(^ν^)
私は1人目の時に促進剤を使ったんですが、朝8時に促進剤を打ってからお昼12時に出てきました(^^)
2人目は計画分娩で促進剤を使う予定でしたが、予定日前日に陣痛がきて、それから12時間くらいかかりました(´+ω+`)
どちらかというと、1人目の時のほうが痛みも軽かった気がします(๑́ᄇ`๑)
私も1人目の時に切迫早産気味で臨月まで入院していて、退院後は自宅でゆっくりしていましたが、39週で死産してしまいました。3200gあり、先生も原因が分からず驚いていました。もう少し早く促進剤を使っていたら…なんて考えてしまいます。
なので、私だったら赤ちゃんが元気な今のうちに促進剤を使うかなぁと思います(´•v•`)
あと少しで会えますね♡頑張ってください(o^^o)

• HIBI

HIBI

返信を押したつもりが押せてなかったです(>_<)
    下にお返事させていただいています‼︎

• 9月3日
くるちゃぁぁぁん

こんにちは。
促進剤を使って4日前に出産しました!

やはり私は効き目が速かったです。
朝9時45分〜促進剤を投与。
5分後には10分感覚の軽い前駆陣痛が始まりました。
1時間後には傷みが強くなり、13時過ぎに5分間隔の陣痛開始、段々間隔が短くなり15時45分に子宮口7センチに達し、すぐに全開になりました。
分娩室に16時に入り、16時35分に出産しました。
約7時間でした!
ちなみに初産です。
ですが、陣痛室で隣で同時に促進剤をはじめましたが、私が分娩室を出た19時半の段階でもまだ陣痛室でした。

人によって効き目が違うみたいですね。

私の場合は促進剤のお陰で母乳がぴゅーぴゅーですし、子宮の戻りが早いと言われましたよ〜

• HIBI

HIBI

4日前ですか‼︎おめでとうございます♪(´ε`)♡
    かなり安産ですね♩やっぱり効き目も人それぞれなんですねー(>_<)
    こればっかりは実際にやってみないと分からないですよね💦
    促進剤を使用したら母乳の出と子宮の戻りにも影響あるんですか?
    コメント見て、促進剤の使用への不安が少し和らいできました♩

• 9月3日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

促進剤はホルモンらしいので、女性ホルモンが活発になるみたいですよ♡

おさんの後には可愛い我が子に会えますよ♡

• 9月4日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

促進剤はホルモンらしいので、女性ホルモンが活発になるみたいですよ♡

おさんの後には可愛い我が子に会えますよ♡

• 9月4日
  • HIBI

HIBI

なるほど!だから母乳や子宮に影響があるんですね♩
    ありがとうございます♪(´ε`)

早く私も可愛い我が子に会いたいです♡

• 9月4日
きーすけ

副作用を考えると不安ですよね。
私はふたり目の時に促進剤を使用しました。私も2週間も前駆陣痛があるのになかなか産まれず、、、
40週の前日に促進剤を使う事を決めました。
無痛分娩だったので痛みの違いはよく分かりませんでしたが、朝薬を入れて産まれたのは夜の10時半くらい。
一人目が5分間隔の陣痛から2時間半で産まれた事を考えると、とても長い時間に感じました。
副作用の話もありましたが、幸い私としては時間が長かったこと以外では促進剤の影響は分かりませんでした。
むしろ出産時に頭が出たあとに肩が引っかかるくらい大きく、3440gもあった事を考えると促進剤を使って良かったと思います。
私自身小柄なので、もう少し大きかったら帝王切開になっていたようです。

促進剤の有無に関わらず、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

• HIBI

HIBI

副作用かなり不安になりますね(>_<)
    時間がかかり大変でしたね💦
    やはり人それぞれなんですね!
    私も小柄ですし、赤ちゃんがすでに3300g程あるので、お腹が張るたびに赤ちゃんが苦しい思いをするくらいなら、促進剤を使用して早く出してあげるのもいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます♩元気な赤ちゃんを頑張って産みたいと思います♪(´ε`)

• 9月3日
しぃ君ママ

通常の陣痛を経験したことないので
参考になるかはわかんないですけど
最初なんともなくて
促進剤使いだして
6時間7時間全く
痛くなかったです(。-∀-)
徐々に点滴の量増やして
促進剤使いだして10時間
ちょっと痛くなってきたかなぁ
で夜ご飯食べてました(о´∀`о)
点滴しだして11時間ゃっと
陣痛らしくなってから本陣痛なって
4時間後に産まれましたよ(*´∀`)
本陣痛から四時間だから
安産だねぇと言われました(*´ω`*)

• HIBI

HIBI

本陣痛から4時間!その安産菌をいただきたいです♪(´ε`)
    人それぞれあるようですが、お産時間が短くすんだケースが多いようですね♩
    みなさんのコメントを見て、促進剤への不安がだいぶなくなってきました☆
    ありがとうございます♩

• 9月3日
なあーちゃん★

一人目自然で二人目促進でしたが
一人目からだったのもあって
なかなかおりてきてくれなくて
進まず1日微弱陣痛なかんじでやっとうまれました。

二人目陣痛きてから三時間。
次産むなら促進でいきたいです!

産まるまでの経過があたしはダラダラだったので降りてきにくい体質だったので、

促進は痛いとかいいますが
陣痛って喋れないくらい痛いんです。はじめの陣痛は大丈夫でもだんだんとくるんですでも産まれるのはそれがないと出てきてくれないし赤ちゃんも頑張ってくれないと産まれないので二人力をあわせて頑張ってください!

あんまり心配すると赤ちゃんも心配ですよ!

きっと元気な赤ちゃん産まれてきてくれることを祈ってます(^ー^)

• HIBI

HIBI

2人目スピード安産ですね♪(´ε`)
    そうですよね!どちらにしてもお母さんが不安だったら赤ちゃんも不安ですよね(>_<)
    どちらにしても陣痛は痛いものだし、耐え抜いた先に可愛い我が子に会える喜びがあるんですもんね♩
    赤ちゃんと頑張って、お産に挑みたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • なあーちゃん★

なあーちゃん★

痛すぎて旦那サンにぶちギレしてる方がとなりにいてとかありましたよ(笑)

産まれたら(笑)話になりますが
    あたしは呼吸困難になりそうになりました(;o;)

リラックスしてくださいねー★

• 9月3日
HIBI

赤ちゃん無事でした♩ありがとうございます♪(´ε`)
促進剤使用したら、お産時間が早いケースが多いですね♩

39週で死産、、、。辛い経験をされたんですね(´・_・`)
やっぱり少しでも赤ちゃんに危険な要素があるのなら、促進剤を使用するのも手ですよね💦
副作用ばかりにとらわれず、母子共に最適な方法が一番ですね‼︎
ありがとうございます‼️頑張ります‼️