※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。パンパースSを使っていて、足の付け根から漏れます。足を動かす子供なので漏れる原因かもしれません。サイズアップするか迷っています。5.5キロ弱の体重です。グーンのSに変えてもいいでしょうか?

オムツの件で相談です( ;∀;)

最近ほぼ100パーセントウンチが漏れます(*_*)
パンパースのSを使用しています。まだ変えてから1袋も使用してないです。新生児用から変えてから1週間くらいは全く漏れなかったんですが、いきなり漏れるようになりました。
足の付け根から漏れてます。背中とかからは漏れません。新生児の頃から足をガンガン動かす子なので、それが原因かな?とも思います。ブリブリ言わせた直後にオムツ変えると漏れが少ないので、、、足を動かしてる最中ににどんどん漏れるのかな?と推測してます。
ギャザーはこれでもかっていうくらいしっかり上げてるし、、、、Sにサイズアップする際まだまだ大丈夫と思って3袋まとめ買いしちゃってます( ;∀;)もしもうサイズ変えた方が良さそうなら残りの2袋は開けずに2人目にでも取っておこうと思います。昨日友人が間違って買ったグーンのSを一袋貰ったので、それに変更してもいいのかな?とも思いますが、皆さんのアドバイスをいただければと思います。。。

正確な体重は分かりませんが、恐らく5.5キロ弱くらいだと思います!

コメント

0007💖

5.5キロくらいならSでいいとおもいますが
パンパース自体漏れるで有名ですよ😂💦💦

• あかね

あかね

そうなんですね。なんかオムツの良し悪しがよく分かんなくて、とりあえずパンパースみたいな感じで使ってました( ;∀;)そうですよね。Mにするほどパンパンな感じじゃなかったので、どうしたもんだかと思ってました。他のオムツ試してみます!

• 12月16日
  • 0007💖

0007💖

ムーニーは漏れることほとんどないです!
    薬局とかで3枚入りとかでお試し売ってたりするので
    試してみてください❤

• 12月16日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    お試し使用してみます!

• 12月16日
☺︎

私は横からも背中からも漏れてムーニーに変えました!

今のところ漏れはなくなりました☺️

• あかね

あかね

サイズはSのままですか??

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

いまはもうMのパンツ使ってますがその時はサイズは変えないでメーカーだけ変えましたよ!

• 12月16日
琥亞

パンパースで漏れてたのでムーニーに
変えてからは漏れてないです( ˙ᵕ˙ )
最近はパンパース漏れるって人
結構いますよ( .. )

• あかね

あかね

パンパースってそんなに漏れるんですね。みなさん漏れるってコメントされてる、、、笑
    〜3000g用でムーニー使ってて触り心地とか好きだったんで、変えてみます!

• 12月16日

Sでいいですがパンパースは
漏れるで有名です

ムーニーずっと使ってますが
漏れたことないです

グーンはムーニーより気持ち大きい
くらいです

• あかね

あかね

みなさんムーニー使われる方多いですね!
    ムーニー使ってサイズアップする前にグーンを使用するくらいがいいのかな、、、貰ったグーンを使わずにそのままにするのもなんかなぁと思ってww

• 12月16日

退会ユーザー

グーン使ってみてダメならムーニーに
    するとかですかね

ムーニーは今 産科でも病院でも使われて
    るのでパンパースが1番の時代は終わり
    ましたね(笑)

• 12月16日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    跡数枚でパンパース1袋目が終わるので、グーンに変えてみます!ダメならムーニー試してみます( ^ω^ )

• 12月16日
なな

うちもけっこう足からの便漏れありましたがムーニーからメリーズに変更したらましになりました。メーカーを変えると漏れが改善することもあるのでグーンを試されてもいいと思います😊

• あかね

あかね

ムーニーでも漏れることあるんですね!メーカー変えて試してみます!

• 12月16日
那菜

ぅちの子も足をよく動かす子で、足のところからのウンチ漏れが頻繁です😖笑
恐らく足を動かすことによって漏れていると思うので、したのが分かったらすぐ取り替えるぐらいしか対処しようがないです😣
5.5㌔ならサイズ違いって訳では無いと思うので、服が汚れたり大変ですが、こまめに取り替えつつ頑張りましょう(๑ ˙˘˙)/

• あかね

あかね

そうですよね( ;∀;)
    いつも変えた直後に追いブリブリされてあぁってなっちゃうので、ブリって聞こえてもしばらく様子を見てることが多くて。結局洗濯物が増えるんですけど笑

• 12月16日
  • 那菜

那菜

変えた直後はほんとにあーもう!ってなりますよね(笑)
    また変えた直後にするかもと思うから様子見してたら服汚されてのループになりますよね笑
    お互い洗濯頑張りましょう😖笑

• 12月16日
  • あかね

あかね

うたまろ石鹸さまーって状態です。笑
    洗濯頑張りましょう!

• 12月16日
ぽちゃりのつもり

うちの子も、パンパース漏れ漏れです💧うんちがかなり、ゆるゆるほぼ水なので湖みたいになってました💦たぶんなかなか染み込んでくれないのと、フィット感少ない気がします💧
うちも新生児サイズ買いすぎて、余ってます(><)

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

1ヶ月健診後くらいに、あいてるの使い切って、すぐSサイズにアップしました!

• 12月16日
  • あかね

あかね

うちも同じ頃にSにサイズアップしたので、まだ1ヶ月も使ってません( ;∀;)
    染み込みませんよねぇ、、、普通に水たまり状態ですもん、、他のオムツも試してみます^ ^

• 12月16日
suzucha☆

パンパース、漏れます(^-^;
私は4社全部試して、メリーズに落ち着きましたヽ(*´∀`)ノ
でも、パンパースはうちの子は背中漏れでした…。

• あかね

あかね

パンパース漏れ漏れですね( ;∀;)
    私も他のメーカー試してみます!

• 12月16日
ぴかちゅう

こんにちは!
うちの娘もパンパース使ってましたが
あかねさんのお子さんと同じくらいの時よく横モレしてました!
量が多いときは背中からも(T_T)
私がみた感じだとパンパース自体が
あまりうんちを吸収してないように感じて少し高いですがパンパースの紫の方に変えたら漏れなくなりました!
パンパースはオシッコの吸収はいいですがうんちはイマイチだな〜って個人的に思います。まとめ買いされたてもったいないかもしれませんが他のメーカーを試されても良いかと思います!

• あかね

あかね

うんち吸収しません!
    他のメーカーは吸収するんですかね?よく他のメーカーとの違いがわかんなくて、パンパースしか買ったことなかったです( ;∀;)紫ってプレミアムの方ですかね?あれ高いですよねー(*_*)
    ちょっと他のメーカーも試してみます!

• 12月16日
yup

そのくらいの頃ムーニー使ってましたがあまり漏れたことないです😄

今のオムツで対処するならテープをハの字に貼るといいですよ!
そうすると太もも側が少し絞まるので漏れにくくなります✨
背中漏れする場合は逆ハの字です( ´∀`)
あと、もしハの字に貼って太ももは大丈夫なのに背中から漏れちゃう場合はいらない布切れかガーゼを当ててみてください💡
汚れても服までいかずにあとは捨てるだけなので着替えしなくて楽チンです🙆

• あかね

あかね

八の字試してるんですが、効果なしなんです( ;∀;)
    背中には漏れないのでメーカーがあってないのかもしれません(*_*)他のおむつも試してみます!

• 12月16日
くる

鼠径部にオムツをs字にしっかり添わせながら付けると漏れにくくなります!
うちの子もかなり足を動かしますが、ごくたまに漏れるくらいです(*˙ᵕ˙ *)
Moony使ってます!

• あかね

あかね

八の字止めのことでしょうか??
    色々止め方変えたんですが、あまり効果がなくて( ;∀;)
    メーカー変えてみます!

• 12月16日