※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

27週1日の初産婦です。お腹が張り、薬をもらいました。薬を飲み始めて数日でまだ張りが続く。病院に行くべきか悩んでいます。

27w1dの初マタです。
上手く伝わるか分かりませんが質問させて下さい。
こないだ健診に行ったときに、自分が思ってたよりずっとお腹が張ってたみたいで薬をもらいました。
先生にも安静にして、仕事も休み休みでと言われました。診断書はもらってません、
薬飲み始めて数日なのですが、少し動くと張ってるみたいで…まだ薬を飲み始めたとこだこら様子見てもいいのか
病院行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

あーか

私なら一度電話してみます(・ω・)/

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 12月16日
わか

わたしも今張り止め、1日3回飲んでます。
よくわかりませんが、飲んでても張ったり薬を飲み忘れると張りがある気がします
長くは張ってないので、横になったりして安静にします( ๑´•ω•๑)
ずっと、続くようなら電話しますかね🤙
あまり薬を飲みたくなく、飲まずにいると検診のときに
3回に増やされました😢酷くなると、もっとキツい薬になるみたいなので忘れず飲むようにしています。
心配なら 聞いてみる事が1番だと思います( ˙³˙お大事に✴︎

• みなみ

みなみ

最近、張りどめ1日4回になり、診断書も貰い仕事も産休前でしたが休むことになりました。今は自宅安静にしてます😅💦

• 1月17日
  • わか

わか

わたしもよく張ります( ゚д゚)ノ
    大事をとってゆっくりして下さい

• 1月20日
あおいママ

先日、切迫早産で入院して昨日退院した者です。
張り止めの、薬を処方されたということですが効き目はその人によりますね。
薬でダメなら点滴になります。
点滴に、なると入院になるのでもしかしたら出産予定日付近または出産までになると思います。
あまりにも張りが酷いと正期産ではないので今本陣痛に繋がるような張りになると大変です。
すぐにでも通院されてる病院に連絡してください。
お大事に。