※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

19週の初産婦で、胎動が感じられず不安。次の検診まで待てば胎動が分かるでしょうか。

現在19w0dの初マタです( ˙꒳​˙ )♡
色々調べてみるとこの時期から
胎動を感じる方が多いようなのですが
まだどんなものなのか全く分かりません😭😭
腸が動く感じ?とかも無く意識を集中させても
気配がないためちゃんと成長してるのか
とても不安です・・・。
初産なのでこんなものなのでしょうか?
次の検診まで1週間あるので気長に待てば
胎動が分かるようになりますかね?🤔💭

コメント

しまじろう♡

私は18週でわかりましたが、最初は胎動なのか気のせいなのか分からなかったですよ😃
徐々に胎動も強くなってウッ!!ってなったりするようになりますよ😊✨
楽しみですね⭐️

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    18週!早いですね😳💕
    いつか分かるようになるまで楽しみです٩(* 'ω' *)و
    のんびり待ってみます♡

    • 12月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    最初は空気が弾けるようなポコ、ポコって感じでした😄
    でも動かずじーっとしてないと分からないくらいでしたよ😃

    娘は手足が活発だから早くから分かったのかもです‼️
    産まれてからも手足バタバタすごいです😳笑

    • 12月16日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お腹に手を当てなくてもそんな感じでしたか?( ꒪꒫꒪)
    えー可愛らしい💗💗
    元気いっぱいなんですね😳💓
    ちなみに性別っていつ頃確定しましたか?🤔

    • 12月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    手を当てなくても分かりました😊
    なんか不思議な感覚でしたよ✨
    性別は18週でわかりました😁
    娘は顔隠すのやないつもお股全開で先生に100パーセント女の子!
    リアルなくらいうつってるって言われました😂💦

    • 12月16日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるほど!そう言われると凄く楽しみでわくわくします😌✨笑
    羨ましい限りです・・・😞💕
    うちは前の検診で顔も股も隠すように丸くなっているので先生にも聞けず😭😭

    • 12月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    結構丸まってる子多いみたいですよ😃
    娘はお腹でも産まれてからも大の字です😅笑
    早く胎動&性別分かるといいですね💓

    • 12月16日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうなんですね( °Д° )💭
    凄い😳 女の子だと確定まで時間かかるって聞きますがどちらにせよ検診で見せてくれると嬉しいですよね👍🏻💗
    私も次で分かればいいなあ😌😌

    • 12月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    娘ははっきりお股がうつってました🤣
    4Dで見たら尚更😄
    検診で先生に性別聞いたらエコー中お股隠してても先生がお腹グイグイして赤ちゃんの体勢変えるよう促してくるやたりしますよ⭐️

    • 12月16日
deleted user

そのくらいの週数から胎動感じるようになりました!最初は腸や子宮が痙攣?してるのかと思いましたよ😅20週すぎれば心配してなくても必ず胎動感じます!うにょうにょぽこぽこしますよ!楽しみですね👶🏻💖

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    痙攣してるような感じですか🤦‍♀️💭
    まだ性別も確定していないので
    どっちかなーなんてわくわくしながら
    待ってみることにします(๑•̀ •́)و✧

    • 12月16日
ららら

こんにちは、20wの初マタです。近いですね(^^)
私も17w位から色々調べてました。20wに入った頃に、明らかにへその下で何かがモコモコなるのを感じました😊
わかるのは仰向けに寝転がってる時がほとんどで、1日に数回程度ですが。
心配な気持ちわかります😭個人差もあるようですし、赤ちゃんもゆったり過ごしてるのかもしれません(^^)
リラックスして待ってあげてみましょう☘

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    1週間違いのママさんだなんて嬉しいです😝💓
    仰向けですか!やっぱり体制とかも関係してくるんですかね?🤔
    ぽこぽこ動くのを感じるまでの時間も楽しみのうちだと思って待ちます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月16日
  • ららら

    ららら

    私は仰向けが1番感じます!初めはお腹に手を当ててダブルで神経集中してましたが、今は当ててなくてもはっきりとムニッとなるのがわかります😊
    主人にお腹触ってもらいますが、やっぱりまだよくわからないようで、早く体験させてあげたいです(^^)
    同じ時期で頑張ってるママさんがいると嬉しいですね💖

    • 12月16日
ぺーまま

私は19週の検診のときに
これが胎動なんやって
分かりました(笑)
その前からこれは腸の動き?
みたいなのはあったのですが
分からずにいて
検診でエコーの際に
機械あてた時に
これ動いてるの分かる?って
先生に言われてこれが胎動なんや!
ってなりました(笑)
すぐ分かるようになってくると
思います!
楽しみに待っててあげてください♡

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    検診で分かる場合もあるんですね😳😳
    来週の検診が待ち遠しいです(´∩ω∩`)♡♡

    • 12月16日
m

私も今日で19w0dです😳💕

胎動なのかな?ていうのはあるけど
なんか思ってたものと違ってやっぱり違うのかもとなったり、、
下腹部でいつもと違う動きがあったら胎動なのですかね?🤔

答えになってなくてすみません!
同じ週数だったのでつい😂

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わー😳💗予定日も一緒?ですかね( ˵˙o˙˵ )♡
    お腹が張って痛い感覚はあっても
    動いてるのとはまた違う気がして
    なんだか不安になりますよね🤔🤔
    お互い早く元気な胎動が感じられるといいですね🙏💕

    • 12月16日
  • m

    m

    5月12日ですか?😳💕
    すごくわかります😂張るときありますよね😂
    本当に!早く胎動感じたいですね😊

    • 12月16日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうですそうです~🙆💕
    初マタなので何もかもが心配事だらけですが、同じ週数のママさんってことで
    なんだか親近感湧きました😋✨笑

    • 12月16日
  • m

    m

    全くいっしょですね😆🌟
    私も初マタで不安だらけです😭
    検診までの4週間長すぎて、、💦
    早く来週の検診の日になってほしいです😂😂

    • 12月16日
ぴの

私は18wの時に胎動を感じました☺

安定期に入ってからポコポコと泡が弾けるような音はよくしていましたが、その時はお腹の中からポコンと押し上げられるような感覚がありました😊

仰向けに寝転がっていると感じやすいですよ❗
赤ちゃんとの一体感が半端ないです😆愛おしくて、つわりの辛さなんか忘れてしまいました😍💕

まにゃたろさんもそろそろじゃないでしょうか💕楽しみですねー😆🎶

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ぽこぽこ!実感できるまでドキドキです~😳💓
    寝るときいつも横向いてたので今日から
    仰向け意識してみます👍🏻笑
    不安がぶっ飛びました\( ° ꇴ ° )/💕

    • 12月16日
もも

私は14wの頃に泡が弾ける感じがあり これかな?というのがありました✨

今では ポコポコ蹴ってくれて
旦那も触ってわかるくらい強くなりました!

ゆ

わたしも19w0dです✨
最近毛の上、おへその下あたりでぽこっぽこっと胎動を感じます!
うつぶせになってる時とか、じーっとしてると分かることが多いです。
これから楽しみですね💓💓

ハルハナ

まにゃたろさん☆
初めまして!!
私は19週目の初マタです( *´︶`*)

私もまだ、胎動感じなくて…。
たま~に、感じる事はあるけど、毎日ではないです。
不安になりますよね…。

周りの先輩ママ達から、『最初はそんなもんだよ~。7ヵ月、8ヵ月頃には痛いぐらいに動くよ~、大丈夫!!』って言われました!!