※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
お出かけ

現在31wの初マタです。特に切迫等もなく順調なのですが、年末年始に旦那…

はじめまして。
現在31wの初マタです。特に切迫等もなく順調なのですが、年末年始に旦那の実家に出産前に帰ろうという話がでています。
その頃には33wから34wで場所は神奈川に住んでますが旦那の実家は秋田です。
旦那の家族には無理しない程度に気をつけてきてね!
とは言われていますが、実際このくらいの週数で遠出した方はいらっしゃいますか?
お腹がしょっちゅう張ることもなく生活できているので平気かなぁと思いがちですが実際は妊娠後期に入っているのでよくないのかなぁと悩んでいます。
息抜きに一緒に行きたいのはやまやまですが皆様なら行かないですか?
車で休み休み行く予定で、後ろには一応布団も敷ける状態で行く予定です。

コメント

J

5、6時間くらいはかかりますよね?
私なら不安なので今回は行かないと思います💦

• J

ちなみに私の夫も秋田ですが、行くまでに雪があって怖いので、今年は行きません💦夫の親からも待ってる方も事故等あったら大変だから今年は来ないで〜と言われちゃいました😵

• 12月16日
  • tomom

tomom

やっぱり不安なので行かないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
りえ

来週末から1週間程、私も夫の実家に帰ります😊
夫の両親も心配するので、前回の健診の時に先生に帰ってもいいか聞きました❗️
問題ないので、気をつけて帰ってくださいねと言われましたよ👍🏻

• tomom

tomom

一応年末にもう一回検診があるので聞いて見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
S

わたしの場合、
経過は順調でまだまだ産まれないよ
と言われた次の日に破水したので
なにが起こるかわからないし
遠出はやめときます💦

• tomom

tomom

大丈夫と言われてもなにがあるか妊娠はわからないですよね!
    先生に聞くだけ聞いてなるべくやめる方向で考えています!ありがとうございます😊

• 12月16日
ぽん酢

神戸→金沢です。
万が一向こうで何かあると困るので、妊娠中を通して帰省はしませんでした。
旦那はコンバースで凍った道スタスタ歩いてましたが、私は雪に慣れていないので、ちょっと歩くだけでも怖くて(^^;
うちは逆に義家族が旅行がてらこちらに来てくれました💡
念のため病院に相談してみてはいかがでしょう?

• tomom

tomom

先生に聞いてみます!雪やはり私も怖いです…
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリ

私は南国ですが、
年末年始は隣の県に車で行く予定です。
一応心配なので病院に確認はとります!

• tomom

tomom

私も先生に確認します!ありがとうございます😊

• 12月16日