※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

頭内爆発音症候群でなかなか眠れず辛い…

頭内爆発音症候群でなかなか眠れず辛い…

コメント

初めて聞く病気なので調べてみました。
ストレスなどが原因らしいですね。ウトウトしてる時に頭の中で爆発音がするなんてビックリするし心臓にも心にも悪いですね、、

• ぱる

ぱる

学生時代からそうだったので皆そういうものなんだと思っていたんですが、調べたらそうでもなかったらしく、一般的ではないと認識してから余計に辛くなりました。
    爆発音といいますが、私の場合は色んな音が爆音で聞こえます。
    人の悲鳴だったり、金属音だったり、車の音だったり、コナンのCM入りする時のドアの音だったり…とにかくうるさくてかないません…

• 12月16日

退会ユーザー

なるほど、、長年苦しんでらっしゃるのですね。
    それってめちゃくちゃうるさいですよね。
    脳の全体は睡眠に入っているのに一部が覚醒してしまってというのも原因と書いていました。
    睡眠薬とか飲むんですか?

• 12月16日
  • ぱる

ぱる

不眠症になった時にはお世話になった事もありましたが、学生の時は何度も寝落ちの瞬間にその爆音を繰り返した果てにやっと寝られるような状態でした。
    睡眠薬を使っている間はなかったと思いますが、依存性が高く辞めるのに荒治療したくらいです。
    薬が効くと幻覚が見えるんですよね。
    それが癖になってしまった頃にはもう薬無しではダメになっていました。

• 12月16日

妊娠前ずっとそれで悩んでました💦仕事で夜勤とかもしてて不規則な生活をしてた時が1番ひどかったです💦

• ぱる

ぱる

辛いですよね…
    何だか寝る瞬間を狙って叩き起されるような感じがしてしんどいです。
    今は改善されたのですか?

• 12月16日

退会ユーザー

そうですよね💦💦うとうとしだすとバーンって音がして毎回起こされてました😭
    妊娠してから一切無くなったので今は無いですね🤔妊娠前は睡眠薬がないと寝れませんでした💦

• 12月16日
  • ぱる

ぱる

睡眠薬は何使われていましたか?
    私は依存してしまって辞めるのに苦労しました…

• 12月16日

退会ユーザー

フルニトラゼパムを使っていました!

• 12月16日
  • ぱる

ぱる

私もそれ飲んでました。
    あとマイスリーも飲んでましたが、マイスリーはグッと効くタイプなのでそこで幻覚をよく見ていました。
    文章が動画のコメントの様に流れていったり、窓の外が海で海賊船がいたり、急に部屋の中が草原になったかと思ったら知らない男性が隣に立っていたり…
    今思えば恐ろしいですよね。

• 12月17日