※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

最近お菓子作りが楽しくて満足している女性がいます。男の子の時は甘いものをあまり食べなかったが、女の子になってから楽しくお菓子作りをしている。暴食まではしていないが、女の子だからか気になると相談しています。

なんか最近やたらお菓子作りがしたくなります😓一人目男の子のときはまったくそんなことなくて、そこまで甘いもの食べてなかったです。マックのポテトが食べたかったのは覚えてますが、、

二人目女の子みたいなんですが、特に小物作りとかは相変わらずしたくなくて(笑)お菓子つくるのが楽しくて仕方ないです🙈結構作って満足なタイプなのでそこまで暴食までは陥ってませんが女の子だからですかね?みなさんどーですか??

コメント

mam

お菓子作りではないですけど
一人目も二人目も甘い物が
食べたくて食べたくて
毎日食べてます😂💦

二人目の今、つわり時期だった頃
マックのポテトや塩辛いものが
欲してたので男の子かなー?
と思ってたら女の子でした😂

• かっちゃん

かっちゃん

そーなんですね😁子供によってちがうんでしょうか??でも私も相変わらずマックのポテト食べたくて仕方ないです😣妊娠中はマクドナルド最高っていつも思ってます(笑)

不思議ですね、色々変わってしまうの( ゚Å゚;)

• 12月16日
ぴっぴ

全然回答になりませんが、お腹の子の性格?本質?が反映されてる気がするって1人目の時に思いながら過ごしてました😯
なんか、案の定そんな子に育ってます😯✨

それとは別に中期以降にママが日常やってる事がゆくゆく子供に反映されるとも聞いたことあるのでお菓子作りが好きな女の子になるかもですね☺️

• かっちゃん

かっちゃん

そーなんですかね🎶甘いもの急に食べれるようになるし旦那にめっちゃイライラするしたまに旦那のあと使いたくないって思うようになって確かに娘っこっぽいなって毎日思ってます(笑)

末恐ろしいですが、楽しみです☺(笑)

• 12月16日
もじゃ子

あまり考えてませんでしたが言われてみれば娘の時はやたらお菓子作りに目覚めて作ってました!今回やらないのは育児やらで忙しいからかな、と思ってましたが男女の差があったりするんですかね😂

• かっちゃん

かっちゃん

どーなんですかね💦忙しいけどなんか作りたくて、、晩ごはんの前に出来る簡単なお菓子ばっかり作ってます☺

• 12月16日
まっちゃ*

私も妊娠前は作らなかったのに
最近よくお菓子作りたくなります!
が、予定では男の子です☺️
私の場合は妊娠して暇が出来たから
作りたくなってるのかなーと思ってます🙌

• かっちゃん

かっちゃん

そーなんですね☺私息子のときは暇な時間はずっと寝てました(笑)妊娠って性格まで影響するから不思議ですね😁💦

• 12月16日