※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実幸
妊活

排卵検査薬で妊娠を確認できるか、使用期間はどれくらいか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

ここに書き込むのは間違いかもしれまんが、書き込んで、しまいました。
私は二人目不妊2年になります。
旦那ともセックスレスではないですし、
1度病院に行き調べてもらいましたが二人とも異常なし。
そんな中、毎月必ず来る排卵日に仲良しするんですが、必ず生理もきます。
毎月リセットされる日々に、回りでは妊娠、出産ラッシュ。
凄いメゲマス。
友人や家族から妊娠報告きくと、本当に心から喜んでるのかな?(*ToT)って自分自身にマイナス思考になったり。。
焦りすぎて、旦那に求めると引かれ、
冷静になり始めた頃に
旦那に求められても、息子が起きて…
全く寝てくれない💦
そんなこんなで、今も二人目妊娠出来ず不妊です。
皆さんに質問したいのは…
排卵検査薬で、確実に妊娠方は居ますか?
検査薬を使いはじめて妊娠までの期間は、やはり検査薬結構使いますか?

はじめて購入を考えているので経験してる方がいらっしゃれば、アドバイスなど、頂けたら嬉しいです!

コメント

yuumiyu

私も二人目不妊で病院に2年通いながら、タイミング療法してました。
私の場合生理不順でした。
ホルモン剤や注射など治療し、 医師からタイミングをとる日を教えてもらってました。
検査薬は使ったことないので、参考にはならないと思います。すいません。
病院でみてもらうのも、ひとつかなと思いコメントさせてもらいました☆
がんばってくださいね♪

erichi

検査薬使ったら一発でした!
私も周りのラッシュにすごい焦ってました(T_T)
頑張ってください( ^ω^ )

moo

おはようございます。
排卵検査薬、私はあるとかなり助かりました。基礎体温がガタガタで排卵日を特定するのが難しかったので。。
一般的には生理開始後14日くらいで排卵します。なので、11日目くらいから1日1〜2回検査して、反応しだしたら、1日2〜3回に間隔を詰めて強い陽性反応を待ちます。大体1周期で10本は使うでしょうか。
日本製のは高いので、ネットで海外製のものを買っていました。こうのとり検査薬、で検索してみて下さい。海外製とは言え、精度はしっかりしていてきちんと反応します。日本製のようにプラスチックで覆われていない簡素な作りですが、私はそれで十分でした。惜しみなく使えた方が良かったので。発送までに日数がかかることもあるので、早めに注文された方が良いですよ。
病院へは通われていますか?基礎体温と排卵検査薬、それに病院での卵胞チェックがあれば、かなり確実に排卵日を特定できると思います。
早く可愛いふたりめの赤ちゃんを授かれますように*

イブりん

私も1年タイミング療法で病院に通いながら、家では排卵検査薬をしてましたが妊娠せず、先生の方から排卵はきちんとしてるのになぜか…1度、卵管造影をしてみましょうと言われ、検査をしてみた所、私の卵管が詰まっていたことにより、妊娠しなかったのがわかりました。検査をして翌月には見事に妊娠しました。
卵管造影検査はしてみましたか?
私は病院のタイミング療法と排卵検査薬と両立してたんですが、病院で言われた排卵日と検査薬とハッキリあってなかった様な感じでしたよ。やはり、病院には勝てないかな〜って感じです。

実幸

コメントありがとうございます!
病院にも行きます😳
頑張ります!

実幸

一発羨ましいです!(´・ω・`)
頑張ります♪(^o^)v

実幸

詳しいコメントありがとうございます!
早速検索させていただき購入しました!
あとは、1日早く私の気に入る病院(息子が出産した病院は、無くなった為)
を探して通おうと思います!

実幸

やはり、病院には、勝てないですかぁ…
卵菅は、シラベマスカ?って聞かれたのに、直ぐ出来るだろう…!的な考えでしなかったので、今回は検査しょうと思います♪

amw

回数は、どうですか?病院でこの日!と言われたタイミングバッチリでもなかなか妊娠しませんでした。
タイミング1日だけでなく、前後1日おきに3回はしたほうが確率が上がるときいて、実行した月に妊娠しました 。

実幸

3回?!
体力持つかしら。。(笑)
頑張ってみます❤