※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

2人目ママさんのお子さんが生まれる前は、幼児と一緒に支援センターや公園、習い事に出かける日々を送っていました。妊娠後期に入り、出歩くことに疑問を感じています。周りのサポートがない中、どのように過ごしていたか教えてください。

お子さんが2人以上いるママさん、下の子が生まれる直前はどんな生活をしてましたか❓いつ頃まで上の子と出歩いてましたか❓

もうすぐ3歳になる息子がいる2人目マタです😊
平日は、息子と一緒に支援センターや幼稚園のプレ、保育園の親子広場や習い事のリトミック、公園などに出掛ける日々を送っています。
妊娠後期に入り、いつ頃まで今のように出歩いていていいものなのかとふと疑問に思いました。
予定日近くまで出歩いて、何かあって周りの人に迷惑をかけても行けないし、でも、上の子がいるので家の中でおとなしくしているわけにもいかず…代わってくれる人もいませんし😅

みなさん、下のお子さんが生まれる直前はどんな生活していましたか❓教えてください😄

コメント

まこ

普通に家事して運転して、お風呂もみんなで入ってました😹

• Kna

Kna

お腹が大きいとお風呂も大変ですよね💦私も車がないと生活できないので、ギリギリまで運転する事になりそうです😅ありがとうございます👍🏻

• 12月16日

遠出だけは1人でしなかったですがあとは普段通りの生活していました🤗

• Kna

Kna

ありがとうございます😊遠出は怖いですもんね😂普段通り頑張ろうと思います❗️

• 12月16日

普通に生活してました(*´`*)
3人目の時は恥骨痛が酷くて歩くのも辛かったですが(*ノД`)

• Kna

Kna

上の子がいると安静にも出来ないですよね😅ありがとうございます👍🏻

• 12月16日
ピョンピョン

車も公園などの外出も普段通りに過ごしてました。

• Kna

Kna

そうですよね😀寒いので公園は行きたくないけど…頑張ります❗️笑
    ありがとうございます👍🏻

• 12月16日