※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

娘の検診で抱っこ紐を使い、タクシーで病院へ行く予定です。寒いので赤ちゃんと一緒に着られるジャケットが必要か教えてください。

来月、娘の1ヶ月検診を控えています。
病院まではどのようなスタイルで行けばいいのか分からないので教えてください…。
「ベビービョルンONE+エアー」という抱っこ紐を持っているのでそれで抱っこしてタクシーで病院へ…という予定です。
寒いはずなので、抱っこした赤ちゃんごと着られるダウンジャケットのようなものもあった方がいいですよね?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

トキ

抱っこ紐とベビーカーに使える防寒ケープ便利ですよ✨
でもすぐタクシー乗る感じなら、よほど薄着じゃなければ無くても大丈夫かもですね💦

• ぽり

ぽり

抱っこ紐とベビーカー両方に使えるケープがあるんですね?!便利そうです!探してみます!
    教えて頂きありがとうございました!

• 12月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

1ヶ月検診ドキドキですね(*'ω'*)♡タクシーならば赤ちゃんごと着られるジャケットじゃなくてもいいのではないでしょうか…?病院の真ん前で降ろしてもらってそのまま館内に入るので寒くはないと思いますよ(*'ω'*)!
私は抱っこ紐の扱いに慣れてなく、降ろしたり乗せたりがスムーズにできなかったため、1ヶ月検診はベビーカーで行きました!!

• ぽり

ぽり

一ヶ月検診ドキドキです…😂
    たしかに外にいる時間はとても少ないので、そこまで防寒対策はいらないのかな…?
    ベビーカーで行かれたんですね!私も抱っこ紐の扱いが不安なので、ベビーカーも検討してみます!

• 12月17日
Megu❤︎

私は抱っこ紐の上からブランケットみたいなものをかけていつも出掛けています😊

赤ちゃんごと着られるダウンジャケットとかは買ってないです✨

• ぽり

ぽり

ブランケットでもいいんですねー!なにかクリップのようなもので留めるんでしょうか…?

• 12月17日
  • Megu❤︎

Megu❤︎

抱っこ紐のベルト?部分に引っ掛けてるだけです😂✨
    ちなみに私も同じ抱っこ紐使ってます😋

• 12月17日
  • ぽり

ぽり

返信ありがとうございます!そうなんですね!試してみたいと思います!

• 12月17日
usaton

私も抱っこ紐、同じの持っていますが、ブランケットを抱っこ紐にケープのようにしてお出かけしたりしてました!
あとモコモコしたカバーオール着せて暖かくしたり。
タクシーならばお包みにくるんで行ってもいいと思います😊
1ヶ月なら動くこともないですし⭐️

• ぽり

ぽり

お洋服もモコモコのものがないので、探してみようと思います!
    お包みにくるむだけのスタイルでもいいんですね?

• 12月17日