※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子育てを手伝ってくれる人。皆さんいますか??

子育てを手伝ってくれる人。皆さんいますか??

コメント

チョコレート

はい!周りにはいます✨

夏までは本当は実祖父母もしてくれてたのですが、今は実親だけですかね💦

死ぬ事以外は擦り傷

産まれたての頃は居ました!

*POS*

主人や娘、有難いことに実家や義実家のみんな手伝ってくれます。

いないのでたまーーーーに旦那が協力してくれるくらいでほぼ1人です💦

夫と母だけです(*^_^*)

ママり

主人だけです。
実家は遠くて義実家は近いけど全くです💦

hiro

主人意外誰も居ません。
その主人も、昼夜お仕事なので、出産して退院してから一人でやらなきゃいけないって状況です😅

うみ

旦那は出張ばかりで生まれてから四ヶ月、一緒にいた時間は細切れで全部足して三週間ほどで、私の母が月に一度ほど、姉が二週に一度くらいで遊びに来ます。あとは産後ヘルパーさんが週に二時間。ほとんどワンオペです。

はな

夫が休みの日は夫、あとは近距離に実家があるので、よく遊びに行ってます^^

あーちゃんmama

平日はほとんど1人、休日は旦那にもできる事は手伝って貰います💦
出産後2週間は義母が通いで手伝いに来てくれました!それ以降も予防接種の時などは一緒に来てくれてました。

サルっこママ

いません💦
主人も、月曜〜土曜まで仕事の帰りは11時とか😅

産まれてからずっとです😅

日曜に旦那がお風呂入れてくれるぐらいのワンオペです💦

せんつま

同居なので、義両親が手伝ってくれます。
夫も手伝ってくれますが、今は出張中でいないので😅

こちゃん

みなさん結構手伝ってくださる方いるんですね!うちはほぼワンオペなのでうらやましくなりましたが、娘となんとか頑張ります💦個別に返信できずすみません😣

いろは

地元じゃないから旦那しかいないです💧